
B!

【あと5日ですね~!】

いよいよ大学入試センター試験まであと5日となりましたね

おそらくはほとんどの大学受験生の方々が、これまでの高校生活で最も苦しい1週間を過ごしておられるのではないかと思います

もしかしたら、「追い込み」のため、深夜遅くまで勉強しておられる方もいるかもしれませんね…

僕も一応経験者なので、皆様の不安な気持ちは十二分に理解しているつもりですが、本当に、この時期に体調を壊してしまっては、今までのすべての努力が水の泡となってしまう事になりかねません

明日はこの冬一番の寒さになるとか…

どうか皆様、焦る気持ちを落ち着かせて、ご自愛いただければと思います

著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

B!

theme : 大学入試 センター試験
genre : 学校・教育

今日のシークレットミッションとは

行政書士試験の監督員の事でした。

…そこまでシークレットにする必要のあるミッションでもなかったか?^^;笑


TS3B0064.jpg


という訳で、朝早くから近畿大学へ行ってまいりました♪

久々の近大はやっぱり建物が縦にでかかった!

「大学の建物にエスカレーターがあるってどないやねん!」という僕の中ではいつもお決まりのツッコミを入れながらおとなしく粛々と任務を遂行…

3時間見張りながらその場でじっと座ってるというのは結構辛かったです^^;

3時間も机に向かって試験問題こなすとか・・・昔の自分、よくやったなぁ・・・と一人で感心&感動。笑

2年前の初心を改めて心に刻みました!

1年に1度、この場へ戻ってくるのもいいものだなぁ・・・としみじみ感じています。


・・・とにもかくにも、受験生の皆様試験お疲れ様でした!

今晩は精一杯疲れた羽を休めてくださいね★


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

B!

theme : 行政書士
genre : ビジネス

シークレットミッション

今日は朝早くからある場所へ向かっています。

「ある場所」とはどこか…?

そして、「何のために」向かっているのか…?

今日のミッションは、終了するまでは極秘裏に動く必要があるので、残念ながらまだ明かす事ができません><

という訳で、今日のミッションの様子はまた夜にでも更新します★

著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

B!

theme : 行政書士
genre : ビジネス

もういくつ寝ると行政書士試験

徹夜で仕事ってキツい!><

体調管理をきちんとしなければならない時期なので、今日こそは早めに休もうと思います♪


さて、体調管理といえば、受験生の皆様にとってもとても大事なことですよね!

もういくつ寝ると行政書士試験・・・季節の変わり目で風邪を引きやすいこの時期に、自分の人生を変える大勝負に挑む・・・

「なんでこの時期に試験するねん!」と受験生時代ずっと思っていました。笑

(ちなみに、僕の受験した年はインフルエンザではなく、はしかが流行っていました^^;)

受験生の皆様、最後のラストスパート頑張ってください!

でも、決して体調だけは崩されないようにお気をつけくださいませ!

「風邪引いて頭痛くて何も考えられなかった」というのが一番悔しく、苦しいことですので・・・


とにもかくにも、皆様の合格を心より願っております★頑張ってくださいね^^


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所
B!

theme : 行政書士
genre : ビジネス

行政書士試験まであとひと月!

気付けばあと一ヶ月なんですね…行政書士試験

もう2年も経つのかぁ…

「これはあなたの人生を変える資格なんです!人生を変えたいでしょ!?変えたいからここに来てるんでしょ!?とにかくがむしゃらにやってください!!!」

と、某資格予備校の某先生に、必死にモチベーションを上げてもらっていたことが昨日のことのように蘇ってきます。笑


あの時、「ただただ遊びたい!」という煩悩(だって、遊び盛りの年頃だったんですもん><笑)に耐えて頑張っていられなければ、今こうやって頑張ってる自分もいなかったし、

何よりも、こんなに素晴らしい先輩方や、ともに闘う戦友達と出会うこともなかったんだろうなぁ、と思うと、

某先生には本当に頭が上がらないのです。><


受験生の皆様、泣いても笑ってもあと一ヶ月です。

悔いだけは残すことのないように、一秒一秒を大切に、あと一踏ん張り頑張ってくださいね★


皆様の合格、心よりお祈り致しております!


大阪阿倍野の著作権・知的財産権活用サポート
新田行政書士事務所
B!

theme : 行政書士
genre : ビジネス

バックリンクチェッカー

プロフィール

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
