
B!

【興奮覚めやらぬ中の更新(笑)】

こんばんは”喜怒哀楽をともにする”事業サポーティングパートナー、新田行政書士事務所の新田です

サッカー日本代表の決勝進出の興奮覚めやらぬ夜の密かな更新です(笑)

今日は鹿島アントラーズ現・前所属の選手たち(内田、岩政、伊野波、本田拓)が全員出場

さらにそれでいて最終的に勝利を掴んだということで、本当に幸せであります

日本代表チームとしては色々と修正すべき点も見えましたが、「勝てた」という結果については、大いに喜びはしゃぎたいと思います


それにしても・・・審判の判定基準がアレなおかげで、一つ間違えれば荒れて壊れてしまいそうな試合だったにも関わらず、気持ちを切らさずに最後まできっちりプレーし続けた両チームは、本当に素晴らしいと思います

韓国代表チーム、敵ながらあっぱれ

特にフィジカルの強さが目立っていましたね

そんな韓国代表に対し、体を張って、最後は気持ちで粘りに粘りまくって耐え切った日本代表もすごかった

日本サッカー史、そして、アジアサッカー史に残る名勝負だったと思います


決勝はやはりオーストラリアと当たることになるでしょうか・・・?

どこが来ても勝って、優勝を掴んでくれるものと心から期待しています

頑張れ!ニッポン!


【そのアイデアを、カタチに。】
喜怒哀楽をともにする、事業サポーティングパートナー
新田行政書士事務所

blogram投票ボタンB!

theme : 鹿島アントラーズ
genre : スポーツ

tag : サッカー 日本代表 韓国代表 アジアカップ 鹿島アントラーズ 伊野波雅彦 岩政大樹 内田篤人 本田拓也

【”不遇の時代”・・・伊野波選手のゴールに思う】

こんばんは”喜怒哀楽をともにする”事業サポーティングパートナー、新田行政書士事務所の新田です

今日は土曜日なので、ちょっと閑話を


サッカーのアジアカップ、皆様はご覧になられてますでしょうか?

僕は・・・思いっきり見ています(笑)

元々サッカーが好きということもありますが、今回はさらに、応援している鹿島アントラーズから、(元鹿島の)内田篤人選手はもちろんのこと、現所属の岩政大樹選手と伊野波雅彦選手が招集されているためいつも以上に熱心に見ています


先日の試合に伊野波選手が途中から出場した時には、それだけでも歓喜していたものですが・・・

今日の試合では、伊野波選手が先発し、岩政選手も吉田選手の退場から出場の機会を得、出場しただけでなく、両者ともしっかり”仕事”をこなしてきた・・・

”鹿島クラスタ”にとって、こんなに嬉しいことはありません


特に、伊野波選手の決勝ゴールには感激もひとしおでした

一般的な印象は「地味」で、マスコミからスポットライトを当てられることも少なく、だからでしょうか、鹿島でも、代表でも、「力はあるのに使ってもらえない」不遇の時代を経験している伊野波選手・・・

それでも、そのことをクラブや監督、他の選手のせいにしたりせず、決して腐らず、自分のやるべきことが何か、どうすればチームに貢献できるかをしっかり見つめ、トレーニングに励んできた彼

そんな彼を見ていると、サッカープレイヤーとしてだけではなく、人としても素晴らしい選手だと思わずにいられないのです


ちなみに、彼はディフェンスに関係するポジションならどこでもこなせるという、ユーティリティ性(適応性)を持っています

これはその不遇の時代に、「どうすればいいか?」を自分なりに考え、少しでも出場しチームに貢献できる方法を考えた結果、「ディフェンスのポジションを全てこなせるようになれば貢献できるのではないかと」考えた・・・

そして、そのような練習をきちんと行なってきたから、できるようになったのです

まさに、腐らない精神が生んだ、伊野波選手にしかない特筆すべき力

そんな彼を最高にかっこいいと思うのは、僕だけでしょうか?


苦しい時こそ、人としての真価が問われ、人としての進化ができる・・・

人生、長く生きてりゃそりゃあ理不尽なこともそれなりにありますが、それでも腐らずにやってたら、ちゃんとやってた分は自分の”身”になります

そして何より、そんな中でも見てる人はちゃんと見てくれている・・・

僕はそう信じています


【そのアイデアを、カタチに。】
喜怒哀楽をともにする、事業サポーティングパートナー
新田行政書士事務所

blogram投票ボタンB!

theme : 頑張りまっしょい!
genre : ビジネス

tag : サッカー日本代表 アジアカップ 鹿島アントラーズ 伊野波雅彦 岩政大樹 内田篤人 不遇の時代 真価

【なにっ!?鹿島の李正秀がゲットゴールだとっ!?】

またまた少しご無沙汰になってしまいました、大阪の行政書士、新田です

僕が日記を書いていないうちに、いよいよ南アフリカワールドカップ2010が始まりましたね

サッカー大好き新田としては、待ち望んだ時がやってまいりました


「新田的優勝候補第一」のスペインを筆頭に、「サッカー王国」ブラジル、「サッカーの母国」イングランド、「スター軍団(監督まで大スター(笑))」アルゼンチン・・・

新田の好きなサッカースタイルである堅守「カテナチオ」イタリアに、「ゲルマン魂」ドイツ・・・

考えただけでもワクワクするのは新田だけでしょうか?


そして早速昨日、韓国対ギリシャの一戦に始まり、アルゼンチン対ナイジェリア、イングランド対アメリカ、と3件テレビ局を「はしご」しましたよ~

韓国対ギリシャの一戦、特に熱い戦いでしたね

韓国の気持ちの入ったプレー、かっこよかった

そして、それで格上を相手に勝利を収めたというのは、本当にすごいことだと思います


ちなみに、一点目を決めた李正秀(イ・ジョンス)選手は、僕の応援する鹿島アントラーズに所属する選手です

自分の応援するチームの選手が活躍するというのは、本当に見ていて嬉しい限り

日本代表にも、もっとたくさん鹿島の選手を選んで欲しかったなあ・・・


とにもかくにも、我らが日本代表も韓国代表に負けずに、堂々たる戦いを世界の舞台で見せて欲しいと願ってやみません


・・・と、こんな感じで、これから寝不足の日々が始まりそうな予感がビンビンにしている新田でございます(笑)


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

blogram投票ボタンB!

theme : 鹿島アントラーズ
genre : スポーツ

tag : ワールドカップ 南アフリカ 韓国 李正秀 イ・ジョンス 鹿島アントラーズ 日本

【現役高2生が日本一早い内定を獲得?】

------------------------------
【青森山田・柴崎が鹿島に決めた!高2でJ最速内定】
------------------------------

久々の「鹿島ネタ」です

小笠原本山中田浩二といったいわゆる「黄金世代」も今年いよいよ30代に突入します

(改めてWikipedia見たら、いつの間にか小笠原が神様扱いされてますね~(笑))

サッカー選手の「30歳」というのは、一番脂が乗りに乗っている時期

あと1~2年は、今のスタメンの地位は不動ではないかと思います


…ですが、だからこそ、「その後」を考え、「次の世代」を考えた編成を行わなければならない時期へと差し掛かってきています

時間は流れていきます…

「同じもの」など、この世界には一つとしてありません

「変わってはいけないもの」「変えていかなければならないもの」を的確に捉え、適切に処理していくことが極めて重要

これは、サッカーチームの経営に限らず、全てのことに当てはまると考えています


Jリーグが始まって以来断固として変えずにここまで来た「4-4-2の伝統」と、臨機応変に時代の流れに合わせる「戦術の柔軟性」、そして、「次の世代への移行のスムーズさ」が、現在の「常勝・鹿島」を作り上げたという「歴史の証明」…

今年も、「鹿島アントラーズ」というチームから感じる様々な事を、「サッカー」としてだけでなく、「経営者の視点」「一般人の視点」など、様々な視点から徒然と記していきたいと思っています

また、機会があれば、今年は他チームの良いところにも触れていければいいなと思っています


という訳で、本年も「新田孝博の鹿島アントラーズ徒然草(仮称)」をどうぞよろしくお願い致します★


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

B!

theme : 鹿島アントラーズ
genre : スポーツ

祝!3連覇!!!

一日遅れながら、今日はこの話題をネタにさせてください(笑)


改めまして、鹿島アントラーズJリーグ3連覇おめでとー

「これぞ鹿島アントラーズ」という巧すぎる試合運びで発揮する勝負強さでの勝利・・・何から何までかっこよすぎます

5連敗した時はさすがに「3連覇はさすがにきついか・・・」とも思いましたが・・・

まさか指揮官がこんな”サプライズ”を用意していたとは・・・


------------------------------
【史上初の3連覇!最強黄金期が完成…鹿島】
------------------------------


さすが世界一になったことのある男は違う

毎年言ってる気がしますが、今年も言わせてください。

オリベイラ監督みたいな上司がほしい

自分もこんな59歳になりたい

そして、オシム氏のように代表監督にはならず、「常勝・鹿島」をこれからも支えてほしいです(笑)


来年は前人未到の記録の更新(Jリーグ4連覇)、そして、悲願のアジアチャンピョンを獲りに・・・

今までと変わらず、当ブログは鹿島アントラーズを応援してまいります


我ら~Jリーグチャ~ンピオン鹿島アントラーズ

かし~まアントラーズっ


今からもう、来年が楽しみです


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

B!

theme : 鹿島アントラーズ
genre : スポーツ

バックリンクチェッカー

プロフィール

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
