
B!

【強烈な個性】

おはようございます大阪の行政書士、新田です

昨晩は、大阪大学外国語学部に在学中の「kuribou(くりぼー)さん」にお会いし、色々なお話をしてまいりました

彼女、さすがは世界13か国を股にかけて飛び回ってきたこともあり、とてもパワフルで、「個性」という言葉をそのまま形にしたような方です

また、パワフルなだけでなく、海外の事情から恋愛のことまで本当に知識や経験が豊富で、また非常にコミュニケーション力の高い、すごく頭の良い方

色々な国の方々と交流を重ねてきたことにより、文化や価値観、考え方なんかに対して柔軟に構えられるようになり、だからこそ好奇心旺盛に色々なところに顔を出し、その場で様々なことを経験することによって、このような強烈な個性を見に付けてこられたのではないかと個人的に推察しております


やはり、一人でも多くの方、それも、自分と価値観や考え方の異なる方とお話するということはとても大切な事ですね

とても楽しい時間、有意義な時間を過ごすことができ、またたくさんの元気とやる気をいただきました

ありがとう、くりぼー氏


・・・と、ここまでの記事の感じだとただ単に雑談してきただけに見えてしまいますが、ちゃんと仕事の話もしてまいりましたよ(笑)

まだどうなるかは分かりませんが、正式に前進が決まれば、これまた身に余る光栄な任務をお任せいただけることになりそうです

先方に色々な点を検討していただいている間に、僕の方も刃を研ぎ澄ませ、段取りしていこうと思います


【そのアイデアを、カタチに。】
喜怒哀楽をともにする、事業サポーティングパートナー
新田行政書士事務所

blogram投票ボタンB!

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

tag : 個性 文化 価値観 考え方 海外

【「離れる」ということ】

7年間共に歩んできた最高の”戦友”が遠い遠い杜の都仙台へ飛び立つため、伊丹空港まで見送りに行ってきました。


一時の別れとはいえ、高校→大学という思春期真っただ中の多感な時期のほとんどを共に過ごした人間が遠くへ行ってしまったんだなあと思うと、普段あまり「ココロ」が上下することのない僕でも、少しセンチメンタルになってしまっています。


ただ、「パートナー」が離れて暮らすことはいいことだと考えます。

たとえば、芸能人の「グループ」や「コンビ」。

ある一定の時期までは「集まって」活動しますが、それを超えるとプライベートはもちろん、仕事の方も「個々」で活動する方が多くなる。

これにより、それぞれがそれぞれ違う「経験」を積み、異なる「感性」を磨くことにより、集まったときに何かを作り上げる時の「面白さ」が2倍、3倍、10倍・・・となる、と思うんです。

SMAPや嵐みたいなジャニーズのグループや、お笑い芸人の方々なんかがそのいい例ではないかと思います。


だから、彼が仙台へ行くことが決まったというのは、「そういうこと」なんだと勝手に思っています。

『「PeaceCube」は、「一定の時期」まで来た。

だから、しばらくの間、別々の場所で別々の感性や技術を磨け!

また集まるとき、それが「面白さ」になるから!』

という、天の声なんだと(笑)


それぞれが、それぞれの次のステージへ。

そのそれぞれの道の先に、「同じステージ」で一緒に戦うことが必ずやってくる。


また会おうぜ、戦友。

その日まで、少しだけ、それぞれの感性を磨くぞ。


そして、その時まで、skypeとauのガンガントークで目一杯やり取りしましょう★(笑)


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

B!

theme : 日記
genre : 日記

tag : 戦友 パートナー 感性 時期 面白さ ステージ

【第4回ALL関西教育フェスタを振り返って】

おはようございます久々の朝のブログ更新の、大阪市阿倍野区の行政書士、新田です

3日ほど更新できなかったのは、3月6日・7日に曽爾高原で開催された「第4回ALL関西教育フェスタ」に参加していたためです

・・・曽爾、まさかの電波なし

ブログ更新どころか、メールのお返事もできない状態だったので、昨日の仕事量は半端なかったです

どれだけ自分が電波のある生活に慣れきってしまっているかを痛感した1泊2日でした(笑)


しかし、それを除けば、本当に素晴らしい時間でした

意識の高い学生達のおかげで、たくさんの良い刺激をもらいましたし、

まるキャン、藤井、だいもん、キム、なおちゃん、みゆきちゃんetc...大学生講師陣の皆様のおかげで、卒業旅行みたいな楽しいヒトトキを過ごせました

卒業し、それぞれの道を進むことになるメンバーとのお別れはとても切ないものでしたが、まあ、いつでも会いに行こうと思えば会いにいけるし、何よりTwitter上で繋がってるというのは心強いので、あまり浸る時間は長くありませんでしたね

近い将来彼らに再会したときに、「お前、俺と離れた○年間何をやってきてん」なんて言われてしまわぬよう、これからも頑張っていきます


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

B!

theme : 日記
genre : 日記

tag : 第4回ALL関西教育フェスタ 曽爾高原 大学生 卒業 卒業旅行

【開業1周年前夜祭】

おはようございます昨晩、事務所の開業1周年記念をCOLORsの皆様に祝っていただいたおかげでテンションの高い、大阪市阿倍野区の行政書士、新田です

何の言葉もなくなんばの激安立ち飲み屋へ連れて行かれ、乾杯の時になってようやくそのことを知ったので、本当に驚いたとともに、こんな温かい仲間達がいるという事に改めて幸せを感じました

みんな、密かに(?)ブログ読んでてくれたんやね

プレゼントももらい大感激です

↓こちらは、「なんで開業記念のお祝いの品がペロペロキャンディーやねん」と渋い顔の僕(笑)↓
DVC00208.jpg

COLORsの皆様、お気遣いいただき本当にありがとう

これからも色々とお互い頑張っていこうね

著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

B!

theme : 日記
genre : 日記

tag : 開業 1周年 仲間 COLORs

【「無視・賞賛・非難」】

昨日は、大志を抱き起業を目指しておられる学生のたつみんさん(なんと、関西学院大学現役生僕の”直接の”後輩です)とお会いし、お話させていただいてきました

僕など比べ物にならないくらいしっかりした方で、ほんと、どちらが「先輩」なのか全く分からなかったです(笑)

やはり、「実際に動いてる」方は物の見方や考え方が違いますね

色々と僕に足りない所も遠慮なく指摘してくれ、本当にありがたかったです


たつみんさんに限らず、周りにいてくださる皆様から、゛耳の痛い言葉゛をちゃんと伝えてもらえるという事、本当に感謝しています★

「無視・賞賛・非難(批判)」という言葉を信じる僕にとっては、鋭い指摘は金言

これからも、お互いに足りない所を遠慮なく指摘し合い、お互いの事業をサポートし合う、そんな”真の”信頼関係をたくさん築いていきたいな、と心から思っています


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

B!

theme : 日記
genre : 日記

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
