スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B!

今年の言葉 08'

゛Mastery for servise~奉仕のための練達~゛

by 関西学院大学第4代院長 ベーツ博士

言わずと知れた(?)、関学のスクールモットーが今年の言葉です。

事務所の活動理念を考えた際まず最初にこの言葉が浮かんでき、改めてその意味を考えてみると、深い言葉だなぁ、すごく素晴らしい言葉だなぁ、と思えたので選ばせていただきました!!

人は、富や名誉のためなら簡単に頑張る事ができます。

しかし、゛誰かのため゛゛社会のため゛となると難しい。

人は誰しも、゛自分゛が一番かわいいですから。。。

でも、みんながみんな自分の事しか考えなかったら、人は人を高める事なんてできないし、幸せな社会を作る事なんてできない。

誰かに優しさを与える、誰かから優しさをもらう、誰かに優しさを与えられるように自分を磨く…その一つ一つがお互いを高めていき、お互いを幸せにする…

゛人゛の存在意義は、゛誰かに何かをしてあげること゛にあるのではないかなぁ??なんて思うのです。

とは言え、やっぱり自分が幸せでないと人の幸せなんて願えないですよねぇ(*^^*;)

゛Mastery for servise゛、それは人として人生を歩んでいく上での究極のテーマのような気がします。

↓↓ちなみに我が事務所の活動理念はこれ↓↓

~Mastery for servise~を実践し、
人の夢、人の目標の達成に尽力し、人の不安、人の困難の解消を助け、
社会の一員として責任を果たしこれに貢献する。

少しでもお客様のため、誰かのため、社会のためになれるように…今後も自己研磨に励んで参ります!!(≧Д≦)ゞ

最後になりましたが、今年11月に始めた当ブログですが、たったの2ヶ月にもかかわらずたくさんの方々にご訪問いただき、そして拙い日記を読んでいただけ、本当に感謝しています。ありがとうございます!

来年も、今年と変わらずいろーんな事をゆる~くマイペースに書いていこうと思っておりますので、私さすらいの行政書士(登録予定。笑)ヌピと、このブログを、引き続きどうぞよろしくお願いしますね♪

それでは皆様よいお年を!Have a nice New Year~★o(*^-^*)oB!
スポンサーサイト

theme : 行政書士
genre : ビジネス

行ってきました!

20081230223644
ご訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録申請予定のヌピですちゃお★

一昨日の宣言通り、行って来ましたよっ!北野天満宮へっ!

ちゃんと御礼の気持ちを伝えてきました。これでスッキリとした気持ちで新年を迎えられます(*^^*)

ところでところで、絵馬コーナーにたくさん「関西学院大学に合格できますように絵馬」が掛かっていたので、ただ今ちょっと嬉しい気分です♪

やっぱり、自分の母校がたくさんの人に「ココへ行きたい!」と思っていただけるというのは、在学生として非常に嬉しいです↑

こんな良い思いができるのは、偏差値や就職率等といった物差しだけでなく、人として最も重要な要素である「信用」を高める行動をし、素晴らしい歴史を作ってきてくれた、諸先輩方、教職員の方々、現役生他、関学に関係する全ての方々のおかげ。

皆様、感謝してます!(≧▽≦)

そしてもちろん、そんな学校に僕を通わせてくれている、祖父と両親にも感謝★B!

theme : 日記
genre : 日記

今年の自分を振り返るバトン

ご訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録申請予定のヌピですちゃお★

今日は、「今年の自分を振り返るバトン」をやってみました。

「一日ゆっくりしてたせいでネタがなかっただけやろ?」と思った皆様、大正解です!笑

…が、それではさすがにちょっとカッコ悪いので、「今年の良かったこと・悪かったことをここで一度見つめ直し、その中にあった無数の出会い・皆様の助け・幸運等といった様々なことに感謝し、そして来年につなげていこう!という趣旨でやった」ということにしておこうと思います♪(「嘘付け!」という言葉は封印でお願いします!笑)

それではバトンスタートです!!

今年の自分を振り返るバトン

Q1 今年一年を一言で表すと?
A1 「今年の漢字」と同じく、「変」ですね。様々なことが激変した一年でした!
Q2 では、健康面はどうだった?
A2 ストレスと疲れが溜まりっぱなしだったせいでしょうか、一年を通してあまりよくなかったと思います↓
Q3 では、仕事では?
A3 来年からの飛躍のための土台を築いた、とても良い一年でした★
Q4 じゃあ、人間関係は?
A4 たくさんの素晴らしい出会いに恵まれましたよ♪本当にありがたい!
Q5 一番の想い出は?
A5 想い出…色々ありますが、その中でも特に、仲の良い友達同士で温泉旅行へ行ったときの楽しさは今でも忘れられません↑(*^^*)
Q6 今年の収穫は何?
A6 A3と被ってしまいますが、やはり「来年以降のための確固たる土台を築けたこと」ではないでしょうか。
Q7 では、来年の抱負をどうぞ!
A7 10年後、30年後のイメージする自分に少しでも近づけるように、来年も今年同様、一つ一つのステップを着実に上がっていきます!
B!

theme : バトン
genre : その他

やり残した事

ご訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録申請予定のヌピですちゃお★

今年も残すところあと3日となりましたね!皆様はこの今年最後の3日間をどのようにお過ごしになるのでしょうか?

僕は、このうち一日は、京都の天満宮に行政書士試験合格の御礼参りに行こうと思っています。

あまりこういう事に関心がなさそうに見えるかもしれませんが、実は昨年の今頃、彼女と二人でちゃっかりお願いしに行ってきてたんです♪(その頃試験は既に終わっていましたが。笑)

そのおかげもあってか、無事今年一月に合格通知が来たのですが、その後なかなか忙しくて御礼参りに行けてなかったので…↓

かなり遅くなってしまいましたが、今年やり残した事の一つをここで消化したいと思っています↑(≧▽≦)B!

theme : 日記
genre : 日記

知的財産管理技能士

ご訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録申請予定のヌピですちゃお★

今日はこんな本を購入♪

「これでうかる 知的財産管理技能検定3級テキスト」(自由国民社)

知的財産管理技能士とは、特許・商標・著作権等といった知的財産権に関する国家資格者の事です。

来年はこの資格にチャレンジします!(宣言早っ!鬼が笑いそうですね!笑)

今のところ、まずは3級、そしてその後2級まで取っておいて、必要ならば1級まで頑張ってみようと考えています。

業務上、FPも取っておくと何かと便利なのですが…こちらは再来年の目標にします!(鬼どころか神様にまで笑われてしまいそうな発言です!笑)

人生死ぬまで日々勉強。これからも今までと変わらず、自分に必要だと思う事には積極的に手を出していこうと思います(*^^*)B!

theme : 日記
genre : 日記

昨日の日記のつづき

ご訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録申請予定のヌピですちゃお★

学生らしい(笑)不規則な生活をする体力・気力は、まだ僕の体にも残されていたようです♪

最近キャピキャピ感がなくなってきたかなぁ…なんて少々落ち込んでいた僕ですが、昨日~今日にかけての徹夜を乗り切れた事で、変な自信を取り戻す事ができました↑笑

しかし…やはり華麗な(?)ゲームテクニックは完全に抜けてしまったようです↓ぎゃふん(*>_<*)

一年前では考えられないような凡ミスを連発。昨晩は全く良い所がありませんでした…

これ、ゲームだからまだ笑い話で済ませられるものの、もしビジネスの場や勉強でこれをやってしまうと非常にマズい事になりますよね。

ビジネスも勉強もゲームも、継続してやっていき゛腕゛を落とさないようにする事がとても大事という事ですね!肝に銘じます!(≧Д≦)ゞ

・・・え?ゲームに継続性は不要って!?笑B!

theme : 日記
genre : 日記

関係なウィッシュ♪

ご訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録申請予定のヌピですちゃお★

今年の業務(?)がようやく終了しました↑

今から男友達の家でウイイレ&パワプロパーティーです♪笑

最近は朝起きて夜寝る、学生らしからぬ(笑)規則正しい生活ばかりしていた僕に、徹夜でゲームする体力…いや、気力は残っているのでしょうか!?笑

そして、ずーっとプレステのコントローラに触れる事すらしていなかった僕は、昔(といっても、たったの一年くらい前の話ですが。笑)のような華麗なゲームテクニックを披露する事ができるのでしょうか!?笑笑

とにもかくにも、クリスマスなんて関係なウィッシュ♪で゛男同士のノリ゛を楽しんできます↑(*^^*)B!

theme : 日記
genre : 日記

クリスマスイブだというのに

ご訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録申請予定のヌピですちゃお★

せっかくのクリスマスイブだというのに、ただ今一人で事務所(一月開業予定)のホームページ作成を行なっています。

本来はキャピキャピ感に溢れかえっているはずの「齢21歳・職業大学生」、なんとそこから遠く離れた寂しい夜を過ごしているのでしょうか!?笑

「この我慢がいつか実を結び、はてない夢がちゃんと叶いますように…」

今日のような夜は、一青窈さんの「ハナミズキ」が本当に身に染みます(*>_<*)

今日が終わったら、この歌を聞きながらちょっと一人で一杯やって、物思いにでもふけってみようかなぁと思っています♪v(`∀´v)

P.S.こんな日記書いてると、なんだかさらに寂しくなってきました・・・苦笑B!

theme : 日記
genre : 日記

゛アナログ゛の強み

ご訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録申請予定のヌピですちゃお★

ようやく来年の年賀状が完成しました♪

宛名と文面は既に出来上がっていて印刷もしてあったのですが、皆様一人一人への手書きのコメントを書く時間がなかなか取れなかったので、今日という日までズレこんでしまいました(*^^*;)

最近は、新年のあいさつをメールで済ます方や、そもそも出されない方が結構多くなってきているそうですね?(かくいう僕も、昨年までは出していませんでした!笑)

個人的には、一年間の感謝の気持ちを伝える新年のあいさつをいただくとすごく嬉しいです。

そして、それをメールではなく゛紙゛でもらうと、何故かは分かりませんがその嬉しい気持ちがさらに大きくなります(*^^*)

このように、一般的に゛デジタル゛は゛アナログ゛に比べて万能だと考えられがちだと思いますが、実際は時と場合によっては゛アナログ゛の方が人の心をグッと魅きつけ、記憶に残ったり形に残ったりする事が多々あるから不思議です(*'∇'*)

さらに言うと、゛新しい゛が「当たり前」で、゛古い゛が「新しい」なんて事が結構存在する。

そのあたりを頭の中に入れておくと、人とのつながりに関してだけでなく、ビジネスに関してもプラスになる事が色々と出てくるのではないかなぁと思います。B!

theme : 日記
genre : 日記

初心者

ご訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録申請予定のヌピですちゃお★

建物の登記簿謄本(全部事項証明書)を取りに、法務局へ行ってまいりました。

そこにおられたのは、慣れた様子で当然のように粛々と手続きをこなしていく、銀バッジが胸にキラリと光る司法書士の先生方ばかり。

その中に、交付申請カウンターの前でウロウロ(オロオロ?笑)する、場違いで初心者丸出しのど素人が一人!笑

周りから見たら、ちょっと…いや、かなり浮いてたと思います(*^^*;)苦笑

「今ヌピが法務局にいるらしいけど、違和感がなさ過ぎてどこにいるのかさっぱり分からない!」なぁんて言われるくらい僕が法務局に馴染む日はいつの事になるのでしょうか!?笑B!

theme : 日記
genre : 日記

福井旅

ご訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録申請予定のヌピですちゃお★

今日は法事のため福井に行ってきました。

久々に親族の皆様にお会いできて本当に嬉しかったです↑

今庄そばも食べれたし、日帰りの強行軍だったという点以外は非常に満足できる旅でした♪笑

今日はすごく疲れてしまったので、このあたりで寝ようと思います。申し訳ありません(*^^*;)

おやすみなさ~いまた明日★B!

theme : 日記
genre : 日記

今から宣伝します!笑

ご訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録申請予定のヌピですちゃお★

今日はタイトルの通り、ある友人のブログの宣伝をしたいと思います♪

それは、「キャンディポットのブログ」という名前のブログです。

「キャンディポット」というのは、大阪にあるベイビー&レディース専門のShopでございます。

その店の方に僕の友人がいて、このブログはその友人が書いているのですが、ぜひ僕のブログで取り上げてほしいとのことなので取り上げてみました!

実はその友人、自他共に認める(!)筋金入りの日記不精者です。(笑)

それなのに、何を思ったかブログなんて始めてしまうものだから、日々載せるネタを探すのにひぃひぃおっしゃってられます。(笑笑)

ここだけの話、「何故彼女がブログに手を出そうと思ったのか?」という疑問は、僕の中での世界七不思議の一つに数えられるほどのビッグミステリーでございます!(笑笑笑)

・・・なんだかとてつもなく失礼極まりない言葉ばかり発しているように思えてきたので、ちゃんとフォローさせていただきますと、

そんな日記不精(本日二回目!笑)な彼女が、必死に頑張って書いたブログというのは、もっと世界中に認められてもいいと思うんです!

おそらくは皆様が小学生の時、担任の先生から、「結果が大事なんじゃない、頑張ったことに意味があるんだよ★」って教えてもらったはずです。

今、まさに彼女にとってはこの状況だと思うんです!

多くの皆様に読んでいただいて、さらにできれば「毎日書いてほしいオーラ」を出していただいて、彼女を勇気付けて(?)あげてほしいのです!!笑

URLは、

http://ameblo.jp/shoukiya/

です。当ブログのリンク欄にも貼ってあります。

もしよろしければ、ぜひ皆様も遊びに行かれてみてくださいねー(*^^*)

・・・と、いう訳で、M村さん、こんな感じでいかがですか?え?全然宣伝になってないって!?笑B!

theme : 日記
genre : 日記

流行から取り残されたオトコ

ご訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録予定のヌピですちゃお★

今晩は急遽入っていた予定がなくなったので、久々にゆっくりとした夜が過ごせそうです♪

なので、ただ今溜まりに溜まった録画DVDを見ながらこの日記を書いています。笑

最近全くテレビや雑誌を見ていなかったので、流行から一人取り残されてしまっているような気がします。

なんせ、未だに「おしりかじりむしー♪」がめちゃくちゃ流行ってると思っていますし、

未だに嵐といえば「Love so sweet」ですし、

そして、未だにM―1といえばサンドウィッチマンだと思っていますので。笑

今晩一晩で、止まっていた針を1年分進めて遅れを取り戻そうと思っています!v(`∀´v)

・・・(*'A'*)

体調悪いんならさっさと寝なさいよという皆様の声が聞こえてくるような・・・(*^^*;)笑B!

theme : 日記
genre : 日記

はしご

ご訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録予定のヌピですちゃお★

今日は朝は学校、昼は研修、夜は予備校という、ハードな一日を過ごしました。

おかげ様で、スーツで授業を受けるなんていう、普段の学生生活ではなかなかする機会のない事を経験してこれましたよ♪笑

ただ、今日も含めここ数日、なかなかのハードスケジュールをこなしてきたためか、少し体調を崩しかけてしまっています。

何をするにも体が資本ですし、はやり体調の方もきちんと気をつけていかなければっ!ですよね?(*^^*;)

決して今流行りのインフルエンザではありませんように…(*>_<*)B!

theme : 日記
genre : 日記

今月の言葉 11/08'

訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録予定のヌピですちゃお★

「論理的に考える人は、その結論を導き出した経緯について、筋道立てて説明することができる。また説明しているうちに、考え方を論理的に整理することもある。他に対して説明する能力も、経営者にとって大事な資質である」

by 故小倉昌男氏(ヤマト運輸株式会社創始者)

日常生活では全く論理的でないワタクシ、皆様の抱くイメージは「勘と運だけの男」って感じでしょうか?

そのイメージは大正解だと思います。自分でも、お世辞でもあまり論理的な人間であるとは思えませんので(*^^*;)苦笑

論理的に話するのって政治や経済の話してる時くらいちゃうかなぁ…?

この点においては、あまり「経営者向き」、さらには「コンサルタント向き」とは言えないようです↓笑

ただ、それを克服するために、普段から(口には出さないけど)論理的に物を考えるように気をつけるようにし始めています。

個人的には、日頃から常々言ってる「考える力」の延長かなぁ?くらいに思ってるんで、今のところはあまり苦にはなっていません。

そのうち面倒になるんかな?笑

経営者に限らず、人間何をやるにつけても゛バランス゛がすごく大事だと思います。

そのバランスやバランス感覚を身に着けるために、これからも日々゛論理的に゛「考える力」を付ける努力をしていきたいと思います。B!

theme : 行政書士
genre : ビジネス

デフレ再来?

ご訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録予定のヌピですちゃお★

リクルートスーツの売れ筋価格帯が、去年と比べて激しく下落しているようです。

あるスーツ量販大手では、平常時の売れ筋は3万円のものだったのに対し、現在は9千8百円のものが主力商品であるそうです。

学生はやはり少々高くてもオシャレなものを求めるようですが、親御さんがそれにストップをかけるケースがほとんどとのこと。

CMでも流れている「女子大生が作るオシャレスーツ」、個人的には非常に良いアイデアだったと思いますが、ちょっと売り出すタイミングが悪かったかもしれませんねぇ…(*^^*;)

今後もし付加価値戦略を取るのであれば、学生に対して訴えかける付加価値を創り出すだけでなく、親御さんに対しても訴える事のできる付加価値を創り出していく事が求められますね(*>_<*)

ところで少し話は逸れますが、やはり経済構造は再びデフレスパイラルに陥っていくのでしょうねぇ?

という事は、デフレ対応戦略か、若しくはデフレに負けない付加価値戦略のどちらかを考え出していかなければならない、という事になります。

これは非常に難しい課題です。

様々な事を読む目や、そこから何かを創り出す創造力などといった、゛無形の力゛゛考える力゛がますます重要になってきますね!!B!

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

税金

ご訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録予定のヌピですちゃお★

今日は、税金について色々と調べてみました。

自分の人生トータルで必要(と思われる)な金額を算出し、そこから逆算して、ひと月どのくらいの売上げが必要なのか目標を定めるためです。

税金って本当に難しいですね~(*>_<*)何度心が折れそうになった事か…笑

公認会計士や税理士の先生方のすごさを改めて実感しました!

あともう一つ、税金の使われ方にあまり関心のない方々にも、もっと関心を持ってほしいなぁ、とも思いました!

一緒に住んでいる僕の祖父が事業者なので、比較的税金が゛身近゛な環境で育ってきました。

なので、毎年毎年確定申告書を見るたびに、「税金って結構取られるんだな~」なんて幼心に思ってはいたのですが…

いざ自分の事となると本当に「痛い!!」ものです(*^^*;)苦笑

おそらくは、今税金に関心のない方々も、自分がどれだけの額を納めているかを知ったら少しは関心を持っていただけるのではないかなぁと思います。実は我々、結構な額の税金を納めてるんですよ~?(´A`)

そんな国民の大事な財産を預かった方々には、それをきちんと管理・運用していく義務があるし、預ける側の僕達にも、゛使い方゛についてきちんと目を向ける必要があるのではないでしょうか?B!

theme : 日記
genre : 日記

ガンバっガンバっ!ガンバガンバっ♪♪♪

ご訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録予定のヌピですちゃお★

クラブワールドカップ、ガンバ大阪が見事に勝利を収めましたね!ガンバサポーターの皆様おめでとうございます★

鹿島サポーターの僕ですが、今日だけはガンバを応援させていただきましたよ~(*^^*)

次はあのマンチェスターU戦!世界レベルのチームと戦え、世界レベルを肌で感じられる、素晴らしいチャンスを掴んだガンバがすごく羨ましいです!(*'∇'*)

来年は我が鹿島アントラーズもこの舞台に出てほしいなぁ…

その時は、どんなに離れてても現地に行って精一杯応援したいと思っています♪(≧▽≦)B!

theme : 鹿島アントラーズ
genre : スポーツ

今年の漢字

ご訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録予定のヌピですちゃお★

『今年の漢字は「変」 首相交代や経済環境の急変を反映』

日本漢字能力検定協会(京都市)は12日、2008年の世相を象徴する「今年の漢字」が「変」に決まったと発表した。首相の交代劇や、米リーマン・ブラザーズの破綻が引き金となった世界的な経済環境の急変などを反映した。

11月1日から12月5日にかけて全国公募したところ11万1208通の応募があり、「変」が6031票(5.4%)を集め首位になった。応募者が「変」を選んだ理由としては、ガソリン価格の急騰・急落を始めとする物価の変動や、「チェンジ(変化)」を掲げたオバマ氏が米国の次期大統領に決まったことなども挙げられた。

2位は「金」で3位は「落」、4位以下には「食」「乱」「高」などが続いた。世相を象徴する07年の漢字は「偽」、06年は「命」だった。

(日本経済新聞)

僕にとっての「今年の漢字」は「積」です。

来年以降、仕事を頑張っていくための土台を積み上げた年。

大学の単位を、卒業単位がほぼ揃うまで積み上げられた年。

そして、今までの人生で一番ストレスを積もらせた年。笑

今後は、今年積み上げたものにどれだけ様々な付加価値をプラスしていけるかが重要です。(ストレスに付加価値をプラスしてはいけませんが。笑)

来年はそのへんを意識しながら、土台の方もさらに堅くさらに高くしていきたいと思っています!

「命ある限り勉強に終わりはない!」って事ですね!頑張っていきます(≧Д≦)ゞB!

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

スパイラル

ご訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録予定のヌピですちゃお★

今日も比較的暖かい一日でしたネ!大学の通学路の長~い長~い坂を昇ると汗ばんでしまうくらいの陽気でした(*^^*)

相変わらず我が大学は、晴れてる日の景色が最高です↑おかげ様で、学校に行くだけで良い気分転換になります♪

帰宅後は相変わらず部屋の片付け。片付けようとすればするほどゴミが出てくるという、最悪なスパイラルにハマっております(*^^*;)

埒が明かないので、業者に頼んで一気に処理してもらおうかと考え始めてます。

…またなけなしの貯金が飛んでいく事になるのでしょうか…(´A`)B!

theme : 日記
genre : 日記

やっぱり「先生」はカッコいい!

ご訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録予定のヌピですちゃお★

僕の取っている授業の一つに現役の税理士の先生(なんと関学のOGなんだそうです!)が担当されてるものがあるのですが、今日はその授業終わりに税金の事について少し伺わせていただきました。

分かりやすく丁寧に説明していただき、本当に嬉しかったです↑

そして、ちゃっかり名刺交換もさせていただきました♪

先生めちゃくちゃ優しい!感謝感謝ですo(*^-^*)o

今日はあまり時間が取れなかったので、また後日先生の事務所の方で詳しく伺わせていただこうと思っています。

しかし、さすが税理士の先生ですね!風格が漂ってて、ほんまにめっちゃカッコいい★

僕もいつか後輩達にこんな風に思ってもらえるような行政書士になりたいです(*'∇'*)B!

theme : 行政書士
genre : ビジネス

自己紹介バトンやります!

ご訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録予定のヌピですちゃお★

以前「いつか自己紹介をやる!」と宣言したきり、一度もやってないことに気づいたので、バトン機能を使って自己紹介をしていこうと思います!

少々長いですが、ぜひ見ていってくださいね(*^^*)

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 ヌピです。よろしくお願いしまーす★
Q2 生年月日・星座は?
A2 1987年生まれのふたご座です。
Q3 血液型は?
A3 O型にしか見られたことがないA型。これってどういう意味なんでしょうか・・・?
Q4 好きな食べ物は?
A4 いっぱいありますが、その中から一つ選ぶなら、やっぱ肉じゃがかなぁ・・・(*'▽'*)
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 うなぎ、かぼちゃ、パセリだけはどうしても無理です(*>_<*)
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 ちっちゃかわいい雰囲気のひと。うーん、言葉では言い表しにくいですねぇ。。。苦笑
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 います。・・・が、お互いに全く時間が合わないので、いないも同然のような生活を送っています(*^^*;)
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 下から「んっ?」って表情で見上げてくる仕草はたまらないです(≧▽≦)
Q9 好きな映画は?
A9 「ハムナプトラ」シリーズ。
Q10 好きな色は?
A10 鹿島アントラーズのダークレッド!かっしーまアントラーズ♪♪♪
Q11 趣味は?
A11 ウイニングイレブンと実況パワフルプロ野球。特にウイイレは任せてください!笑
Q12 兄弟は?
A12 一人っ子です↓周りはみんな兄弟のいる子ばかりなので、とても羨ましいです。
Q13 ペット飼ってる?
A13 飼ってません。いつかワンちゃんを飼いたいです♪
Q14 なんか習い事やってる?
A14 資格(行政書士ではありません)を取りに予備校行ってます。
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 してませーん。忙しくなってきたのでやめました↓
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 大学生です!
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 「お客様満足主義でいこう!」のau by KDDIです。
Q18 何年くらい使ってる?
A18 3~4年くらい?わざわざ変えるのがおっくうなので変えてません。笑
Q19 S?M?
A19 自分ではSだと思ってるのですが、周りからは絶対Mだと言われています。真相はいかに!?
Q20 身長いくつ?
A20 165cm。・・・すいません、本当は163cmです。
Q21 体重は?
A21 52kg。
Q22 足のサイズは?
A22 26cm。
Q23 好きなマンガは?
A23 金田一少年の事件簿。めちゃくちゃおもしろいです!
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 最近、テレビは報道ステーションとNEWS ZEROくらいしか見てないので・・・
Q25 何時に寝る?
A25 だいたいは1時くらいだと。夜更かしすることもしょっちゅうあります。
Q26 何時に起きる?
A26 9時~10時くらい。これまたしょっちゅう寝坊します(*^^*;)
Q27 持病ある?
A27 ありません。健康な体に感謝↑
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 本と名刺入れとアイデアノートだけは欠かさず入っています。
Q29 いまの待ち受けは?
A29 彼女と撮ったプリクラです。・・・ここで暴露すんの恥ずかしいです・・・
Q30 いまの着信音は?
A30 Every Little Thingの「あたらしい日々」。ELTが、そしてもっちーが大好きです☆
Q31 パソコンには強い?
A31 めちゃくちゃ弱いという訳ではないと思うけど・・・決して強くはありません。
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 「いろいろな方と交流したいなぁ・・・あ、そや、ブログやろ!」と思ったが吉日生活♪って感じで始めました!
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 もちろんですとも!
Q34 特技は?
A34 どこでも寝れること。
Q35 質問長い?
A35 読んでいただいてる方がそろそろ飽きてこないだろうかが心配になってきてます。笑
Q36 資格は何かもってる?
A36 行政書士持ってます!!
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 興味がある資格、色々ありますよー(*^^*)
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 野心家だ!表には出しませんが!笑
Q39 子供のころの夢は?
A39 プロ野球選手。古田選手のようなキャッチャーになりたいと思ってました。
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 表現しづらい中途半端な長さです・・・
Q41 何色?
A41 黒色です。オシャレもしたいけど、会う人の印象を考えると染めたりできない・・・↓
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 これはさすがに知りません。苦笑 パスでお願いします!
Q43 チャームポイントは?
A43 あえて言えば目ですかねぇ?
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 鴨川のほとりで、V6の岡田くんのボーダフォンのCMの真似して「愛してる~~~!!!」って叫んだこと。彼女は大喜び、周りはドン引きでした・・・
Q45 得意料理は?
A45 料理って言えるか分からないけど、お菓子作りはそこそこ自信ありますよ★
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 ありがとうございます。とても嬉しいです(*^^*)
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 全然!と答えたかったけど、体は正直ですね。。。笑
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 後悔はしていませんよー♪作成者の方、作っていただきありがとうございました!
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 こすけ!mixiでやって?てか、5人も回せる人いないです・・・哀
Q50 最後にひとこと!
A50 長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。皆様これからもどうぞよろしくお願いします!
B!

theme : バトン
genre : その他

終わりなき旅

ご訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録予定のヌピですちゃお★

昨日の宣言通り、今日は事務所予定部屋の片付けをしました。

…が、全てを片付ける事はできませんでした。泣

20年かけて祖父が積もりに積もらせた書籍と書類、あまりにも強大すぎです(*>_<*)

このペースだと一か月くらいかかるかも!?申請日延期の危機到来か!?(*´д`*)

てな訳で、決してそんな事にはならないように、明日も片付け頑張りま~す(≧Д≦)ゞB!

theme : (´Д`;)
genre : 日記

今にも折れそうな心

ご訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録予定のヌピですちゃお★

今日も一日寒かったですね~?寒さで心が折れてしまいそうなのを、必死になんとか踏ん張っている最近の僕でございます!(*>_<*)

皆様(自分も含めて。笑)、寒い中の通勤通学本当にご苦労様です!

ところで、僕は明日学校が休みなので、開業後に事務所として使う部屋の片付けをしようと思っているのですが…

その部屋には「物置かっ!?」と突っ込みたくなるほどいろんな物や本が置いてあり、それを一から片付けるとなるとかなりの労働になる事が容易に想像できるので、始める前からテンションが下がってしまっているのです↓

祖父の作った機械や研究用の本がびっしり。できるならこのまま手を付けずにそっとしておきたいなぁ。。。笑

とはいえ、そんな事言っていつまでも先延ばしにする訳にもいかないし…汗

こちらも、折れてしまいそうな心を奮い立たせてなんとか頑張ります!(≧Д≦)ゞB!

theme : (´Д`;)
genre : 日記

大募集します!笑

ご訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録予定のヌピですちゃお★

今日は毎月恒例のお墓参りに行ってまいりました!

いつもニッポンレンタカーでカローラを借りて乗って行くのですが、その道中でFMラジオからかかってくる曲が今回はクリスマスソングばかりだったので、寂しさのあまり危うく泣いてしまいそうになりました。(冗談です。笑

2年連続で彼女がいるのに彼女と過ごせない寂しいクリスマス。さすがに2回目にもなると、どう乗り切れば良いのかが分かってきますね♪笑

…と言いつつも、やっぱりこんな時期に一人きりでひたすら勉強はなかなか寂しいもの(*^^*;)

という訳で、クリスマスの夜、僕を飲みにでも誘っていただける方を大募集いたします(*^-')b

僕と一緒に、寂しい夜をさらに寂しく過ごしてみませんか?★笑B!

theme : (´Д`;)
genre : 日記

゛オズの魔法゛は本物!

ご訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録予定のヌピですちゃお★

いやいやいやいや、もう毎週土曜日はこのネタが恒例となってしまって申し訳ない!

でも仕方ないでしょ?強いんだもん♪笑

てな訳で、改めまして、鹿島アントラーズJリーグ2連覇おめでとう&ありがとう↑↑o(*^-^*)o

今年は「運と勢いで得たラッキータイトル」なんて誰にも言わせませんよ!?笑

確固たる戦略、柔軟な戦術、それらを遂行するための高い技術力、高い技術を活かすための組織力、決して気持ちで負けない強い精神力…勝つために必要なもの全てが凝縮された、本当に素晴らしいチームだと思います!

しっかしオリヴェイラ監督ほんますごいなぁ。チーム全員で勝ちにいく、起用する人間みんなが期待に応えて結果を出す、そんな環境を作り出せる…これぞ゛オズの魔法゛、これぞオズワルド・オリヴェイラの真骨頂ですね!

見て「すごいなぁ」と思うだけでなく、僕もこれからたくさんの事を感じ、学びとっていきたいと思います(*'∇'*)

来年こそは悲願のアジアチャンピオンを取って、世界へ羽ばたいてほしいなぁ・・・(*'∇'*)

とにもかくにも、オリヴェイラ監督、鹿島アントラーズの選手の皆様、裏で支えたスタッフの方々、私達サポーター…全ての関係者の皆様、本当に、優勝おめでとうございまーすっ★(≧▽≦)

今日はいいお酒が呑めそうですv(`∀´v)

かっしーまアントラーズっ♪♪♪B!

theme : 鹿島アントラーズ
genre : スポーツ

お客様の視点

ご訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録予定のヌピですちゃお★

今日は祖父の知り合いのある企業の取締役の方とお会いした後、メインバンクを決めるための資料を集めに銀行(大手3行)を回りました。

しかし、口座開設のための資料やパンフレットを置いている銀行が1行しかなかったので、そこだけパンフレットをもらって、あとはちょっとした説明を聞かせていただいて終わり、という感じでした(*^^*;)

そんな中で抱いた印象が、親切な所、あまり親切ではなかった所、雰囲気の良い所、あまり良くなかった所等々…銀行(営業所)によってその応対は様々だなぁ、という事。

やはり、応対の善し悪しは店選びに少なからず影響を与えますね!自分が応対する側になった時には肝に命じないと!(*^^*;)

当たり前の事ですが、常にお客様の視点に立ったサービスを行う事が大事です★忘れがちな事、だけど忘れてはいけない事ですね(*^^*)B!

theme : 行政書士
genre : ビジネス

上を向いて歩こう!

訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録予定のヌピですちゃお★

おかげ様で、今日も一日何事もなく無事に過ごす事ができました♪

逆に言うと、全く刺激のなかった面白みのない一日でした。笑

このように、考え方一つでポジティブにもネガティブにもなる事ってたくさんありますよね?

僕はどちらかというとポジティブ派で、例えば何かうまくいかない事が起きたとしても、「この程度で済んで良かった、ラッキー♪」って思う人間です。

「今回はこの程度で済んでラッキーだった。だから、次こそはミスをしないようにきっちりこの失敗を見直そう!」って。

他にも、「周りにたくさん僕を支えてくれる人がいる。ラッキー♪」とか、「日々生きていけてるだけでそれがラッキー♪」「いや、むしろこの世界に生まれてくる事ができただけでめちゃくちゃラッキー♪」とか、自分が幸運だと思う事が色々あります↑

ここまで来たらもう、ポジティブとかではなくただの楽観人間なのかも!?苦笑

一度しかない人生、どうせなら悪い所ばかりに目を向けて下を向いて歩くより、いろんな幸運に感謝しながら目一杯楽しく上を向いて歩いていきたいです(*^^*)B!

theme : つぶやき
genre : ブログ

体温調節

訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録予定のヌピですちゃお★

今日は全くネタがないので、明日の天気予報の話でも!笑

明日の気温の事なんですが、最低気温は8度なのに、最高気温は18度まで上がるそうで?

・・・(*'A'*)

こりゃみんな風邪引くのも当たり前ですよねぇ?(*^^*;)

とりあえず、明日どんな服を着れば(どこまで着込めば)いいのかが全く分かりません!

脱ぎ着しやすいような服にしなければなりませんよねぇ・・・ほんま、何着て行こ!?B!

theme : (´Д`;)
genre : 日記

手詰まり?

訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録予定のヌピですちゃお★

昨日思い浮かんだアイデアの具体化が早速手詰まっています。苦笑

まぁ、でも大抵はこんなもんですよね!笑 個人的には、100個アイデアを出して、やっと1個使えるか使えないかくらいだと思っています(*^^*;)

今回の案は果たしてその1個になる事ができるでしょうか!?簡単には諦めずに、粘り強く考えていきたいと思います。


ところでところで、今日は行政書士登録の申請の際の添付書類である戸籍抄本や住民票等々…を取りに、区役所へ行ってまいりました!

゛生゛の戸籍を見るのは今日が初めてなワタクシ、何故か無性に嬉しくって、帰ってきてからず~っとまじまじと見つめていました!(決して頭がおかしくなってしまった訳ではありませんよ?笑

戸籍を見ただけでこの状態…いざ登録して、登録証や行政書士バッジが送られてきたら、僕はどれだけはしゃぎまくってしまうのでしょうか…?

皆様に迷惑のかからぬよう、ほどほどに抑えつつ小さくはしゃごうと思います!(≧Д≦)ゞ笑B!

theme : 行政書士
genre : ビジネス

バックリンクチェッカー

プロフィール

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。