
B!

【たーまやー♪】

こんばんは大阪の行政書士、新田です

土曜日ながら、今日も一日中仕事しておりました

帰宅時間は午後10時今週もよく頑張ったなぁ

明日はなんとか午後の半日休めそうなので、久々に彼女サービスしようと思っております


・・・と考えてたら、こんな写メとメッセージが携帯に残されておりました

201005291916000.jpg

「夏は一緒に行こう

新田の中での目標(モチベーションの源)が、この夏の花火大会と決まったことは言うまでもありません(笑)


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

blogram投票ボタンB!

theme : 遠距離恋愛
genre : 恋愛

tag : 彼女 サービス 花火

【新田的「幸せ」】

こんにちは「えっもう金曜日なん嘘やろ」という思いでいっぱいの大阪の行政書士、新田です

時の流れるスピードって本当に早い・・・早すぎる・・・

「20歳までの時の流れるスピードと、20歳を超えてからの時の流れるスピードは、全く違うよ」という誰かの言葉を思い出し、すごぶる納得しているところです

本当に自分の人生は幸せだなぁと、心からそう思うので、「時の経つスピードよ遅くなれ人生これでもかというくらい楽しみたいねん」とばかり思っています(笑)


いつ、自分の命の灯が消えるかなんて、誰にも分からないです

30年後かもしれないし、10年後かもしれないし、1年後かもしれない・・・

もしかしたら、明日かもしれない

だから、この一瞬一瞬を心から幸せに思える生き方をしたいですし、愛する人に僕と一緒にいるこの一瞬一瞬を心から幸せに感じてほしいです


新田の人生は、愛する人を心から幸せにするために使いたい

それが、新田にとっての幸せだと心から感じています


ということで、5月28日の午前残りと午後も、精一杯頑張ってまいります


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

blogram投票ボタンB!

theme : 日記
genre : 日記

tag : 時の流れるスピード 人生 幸せ 生き方

【「ドロップシッピング」業者の摘発・捜索】

こんにちは大阪の行政書士、新田です

今日は、久々の「気になったニュースコーナー」いってみましょう


------------------------------
 インターネット上にホームページを開設し、家電などの商品を販売するネット商法「ドロップシッピング」(DS)を巡り、「絶対にもうかる」などと虚偽の説明をしたなどとして、警視庁は27日、東京都台東区上野のネット関連会社「サイト」本社など数か所を特定商取引法違反(不実の告知など)容疑で捜索した。

 DSは主婦やサラリーマンの「手軽な副業」として広まっているが、全国各地の消費生活センターには「全くもうからない」などの苦情も多数寄せられている。DS事業者が強制捜査を受けるのは全国初で、同庁は押収帳簿などを分析し、実態解明を進める・・・

【ネット商法「ドロップシッピング」摘発、捜索】<YOMIURI ONLINE>より引用
------------------------------


僕はこの「ドロップシッピング」についてあまり詳しくないのですが、実際にそんなに儲かってる方はおられるのでしょうか・・・

「必ず(100%)儲かる」「リスク0」なことって、この世にどのくらいあるのか・・・

「甘い言葉」には要注意、いや、要警戒って事ですね


ちなみに、このニュースに関連する法律として挙げられるのは、

・民法(全ての法律の「基礎」「土台」となる法律)
・特定商取引法(クーリングオフで有名な法律)
・消費者契約法(契約を勧誘されている時に事業者に不適切な行為があった場合、その契約を取り消せることを規定している法律)

あたりです

ぜひチェックしていただければと思います


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

blogram投票ボタンB!

theme : 今日、気になったネタ
genre : ニュース

tag : ネット商法 ドロップシッピング DS 特定商取引法 不実の告知

【「とりあえず使う」】

こんばんは大阪の行政書士、新田です

ここ数日のブログのネタの傾向からもお分かりになるかと思いますが、ここ最近はすっかり「Facebook」にハマってしまっています

(また今日もFacebookネタです(笑))

Twitter以上に奥が深く、興味のあるものにひたすら没頭する性格の僕にとってはまさに打ってつけの遊び道具

色々なアプリを試しながら組み合わせを考えたり、Twitterとの連動を考えたりしていると、すぐに時間が経ってしまいます

け、決して遊んでいるばかりではありませんよ

ちゃんと仕事の際に使う情報を溜めこむツールとして使うという目的も持っていますからね

当然、現実世界の仕事もきちんとこなしております(笑)


こういう新しいツールって、「とりあえず使ってみる」ことって結構大切じゃないかと考えています

一通り使ってみて、自分にとって何一つプラスにならない、自分に合わないと感じたら、その時に取捨選択すればいいのですから

使う前から「使わない選択」をしてしまうのは、もしかしたら自分にとってプラスになるかもしれないものを最初から放ってしまうということ・・・ちょっともったいない気がします


という訳で、Facebookに関してもTwitterのときと同じく、「達人」「神」の域にまでは達せずとも、せめて「初心者」からは脱却できるように、少しづつ色々なことをやっていこうと思っています

その模様はこのブログでもちょくちょくご報告させていただこうと思っておりますので、皆様どうか「またFacebookネタかよ」などとおっしゃらずに、ぜひぜひ新田の「Facebook内旅行」にお付き合いいただければ嬉しいです


P.S.Facebookの方の「友達」も随時大募集中です

皆様どしどしご応募を★(笑)


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

blogram投票ボタンB!

theme : 日記
genre : 日記

tag : Facebook Twitter ツール 取捨選択 友達

【成約できますように!】

こんばんは大阪の行政書士、新田です

先週末でようやく一息付いたのも束の間、再び大きな案件が入ってくるかもしれない状況になってきました

今回の任務は、法務の「手続き」に関するもの

先週までの法務ディレクションのお仕事とは全く異なり、対行政のお仕事です

もし正式契約の運びとなれば、極限までタイトな日程の案件なので、事務所の機能をフル回転させる必要があります

(想定されるリソース不足を補うべく、信頼できる業務提携事務所様への根回しもバッチリ整えました

あとは、お互いの考える「契約条件」が合意に達するかどうか

正式契約できるよう、今から頑張って見積り書作ります

著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

blogram投票ボタンB!

theme : 行政書士
genre : ビジネス

tag : 法務 手続き リソース 業務提携

【午後の打ち合わせに向けて】

こんにちは雨の日にも関わらず、ブログ記事のFacebookへの転送が上手くできるようになったことで気分上々の大阪の行政書士、新田です

今日は午後から打ち合わせが2つ

うち一つは、改めて1から、いや、0から組み立て直している新規事業に関する打ち合わせです

これは、先日の【表面上のスピード】記事内でも取り上げたような「拙速」となってしまいかねない状況に一度ストップをかけたものです

だからといって、時間が無限にある訳ではなく、明確な「期限」があるため、かなりのスピードを持ってやっていかなければなりません・・・

拙速にならぬよう、でも、スピードを落としすぎて遅攻にもならぬよう・・・まだまだ難しい課題が多数存在しているのですが、こちらも無事離陸させることができるよう、しっかりと取り組んでいきたいと思います

午後も頑張っていきましょうね

著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

blogram投票ボタンB!

theme : 行政書士
genre : ビジネス

tag : 事業 拙速 スピード 遅攻

【祝!Facebookへの転送★】

こんばんは珍・一日二回目の更新な大阪の行政書士、新田です

なぜ先ほど更新したのにまた更新したのかというと、ずっと長年(と言っても3ヵ月くらいですが(笑))の悩める事項だった、このブログ記事のFacebookへの転送が初めて上手くいったからです

TS3B0184.jpg

これまでずっと「Twitterfeed」というアプリケーションを使っていたのですが、どんなに頑張って設定しても何故か全く反応してくれず・・・

決して、英語ができないのに自分ひとりで頑張りすぎて変なことをしてた訳ではありませんよ(汗)

それが、今日別のアプリケーション「Friendfeed」に変えたところ・・・

あっさりと転送完了

Twitterfeedにこだわりにこだわり続けてきた僕の頑張りはいったい何だったのでしょうか・・・

「こだわりすぎないこと」もたまには大事なのだということを実感した雨の日の夜となりました・・・

てな訳で、明日からもバリバリブログ&Facebookの更新頑張っていきますよー

著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

blogram投票ボタンB!

theme : 日記
genre : 日記

tag : Facebook Twitterfeed Friendfeed 転送 アプリケーション

【複合機を購入しました♪】

こんばんは雨が大嫌いな大阪の行政書士、新田です

今日はせっかくのお休みなのに、大阪は雨風ともに強かったので若干テンション低めです

そんな中、我が事務所に新たな”武器”がやってまいりました

TS3B0183.jpg

エプソンのカラー複合機、「EP-802A」です

うちは「使えるものは潰れるまで使う」をモットー(?)としているので、かなり昔のプリンター(この場で発言するのがはばかられるくらい昔の機種です・・・汗)を使っていました

そのプリンターの調子が最近すごぶるよくないので、思い切って買い替えを決意

まぁ、「最近」といっても、年賀状の印刷してるとき(=去年の12月頃)から若干「んっ・・・」って感じだったのですが(^^;

それでも、これまでは騙し騙しやってきていました

騙し騙しやるにはそろそろ限界のような気がしなくもない、でも、まだ使えるはず・・・

そんな迷える新田のココロを揺さぶったフレーズがこちら

「大特価

・・・大阪人の血が騒ぐフレーズに思わず飛びついてしまいました(笑)

うちの事務所にはコピー機がなく(本当はあるのですが、古いもので、しかも壊れてしまっているので使えなかったんです><)、ちょうど欲してたところではあったので、そういう意味でもすごくいいタイミングだったと思います

これで、今まで以上に仕事がバリバリできそうです

やはり、新しいものが来ると気持ちが改まりますね

という訳で、明日からまた頑張ってまいりまするぞー

著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

B!

theme : 日記
genre : 日記

tag : エプソン 複合機 プリンター 大特価 コピー機

【”表面上の”スピード】

こんにちはとても大きなウエイトを占めていた仕事が一旦落ち着き、今日一日羽を休めている大阪の行政書士新田です

3月下旬から取り組んできた新規事業の法務ディレクション案件が、昨日、無事に会社設立の運びとなり、正式に「スタート」することができました

まぁ~いろんな事がありましたが、とにもかくにも無事離陸できて良かった


僕は、『「表面上のスピード」ばかりを考え、固めるところをきちんと固めていないと、その組織は「拙速」となりやがては沈没してしまう』という自論を持っています

「プロジェクトとして1発出して終わり」というならいいのでしょうが、「組織として事業をやっていく」ということになると、「前に進む部分」「後を守る部分」、両方についてしっかりとしたものを持っておかないと、長くやればやるほど”ボロ”が出てくると考えているからです

そのあたりのことを、この2ヶ月で、「現場」で「肌」で感じることができました

この貴重な経験を「次」に繋げていくことが大切だと思います

「他の人がやっていないこと」をやっている(やろうとしている)ので、まだまだ至らないところもあるのは事実ですが、この「他の誰も持っていない”強み”」を本物にすることができるように、これからもしっかりと取り組んでいきたいと考えています


とりあえず、今日明日はゆっくりさせてください(笑)

来週以降、さらなる「試練」が僕を待ち構えていますので、英気を養い、次の「闘い」に備えます


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

B!

theme : 行政書士
genre : ビジネス

tag : スピード 拙速 組織 事業

【いち経営者である自分】

こんばんは。祝(?)・2週間ぶりのブログ更新な大阪の行政書士新田です

皆様お元気にされてましたか

新田は元気いっぱいお仕事させていただいておりましたよ

本当に様々な方からたくさんのお仕事をいただけ、心から幸せです


さてそんな中、最近は以前にも増して「目の前の仕事」をこなすとともに、「事務所の今後(=経営のこと)」を考える時間が増えてきています

うちの「事業のコア」や「足りていないリソース」、それらを考慮した「今後の戦略」の事を考えていると、すぐに時間が経ってしまいます

僕は未熟ながら「いち行政書士」であり、また、「事務所の代表(=いち経営者)」でもあります

だから、どんなに案件が増えて実務作業に取られる時間が増えても、この時間を削ったり、サボったりしてはいけないと考えています

某起業家の先輩が言ってた「店舗自体は日曜日休みだけど、頭は365日24時間休みなしだよ」という言葉を思い出す今日この頃

「僕自身」の成長はもちろんのこと、「事務所」としてもたくさん成長できるように頑張っていきます


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

B!

theme : 行政書士
genre : ビジネス

tag : 仕事 経営 事業 コア リソース 戦略 経営者

【ヴェルサーチの「のれん代」は18億円!】

こんばんは。ようやくブログ更新のやる気が戻ってまいりました、大阪の行政書士新田です

今晩は本当に久々の【新田の気になったニュースコーナー】をお送りします


------------------------------
【偽ヴェルサーチ販売業者らに賠償18億円、米ロサンゼルス】

米国で自社ブランドの偽造品が広範囲で販売されているとして、カリフォルニア(California)州ロサンゼルス(Los Angeles)の裁判所に商標権侵害の被害を訴え出ていたイタリアの高級ファッション・メーカー、ヴェルサーチ(Versace)が、2000万ドル(約18億5000万円)の損害賠償を勝ち取った・・・

引用元:MODE PRESS
------------------------------


商標権というのは、日本で言ういわゆる「ブランド」「のれん」というものを保護するもの。

今回は、(どれほどの量の偽造品が出回ったのかは知りませんが・・・)「ヴェルサーチ」という「ブランド」に約18億5000万円の価値があるということを裁判所が認めたということになりました

ヴェ・ル・サ・ー・チ!の5文字(いや、6文字か!)に18億5000万円の価値・・・う~ん、さすが高級ブランドというかなんというか・・・いち庶民の僕はただただ開いた口がふさがりません


こうなると、気になるのは自社のブランド価値

「新田行政書士事務所」のブランド価値ははたしてどのくらいあるんでしょうか

・・・おそらくはほぼ0に近いはず(笑)

って、笑ってる場合じゃない

もっと頑張れ、俺


てな訳で、明日も我が事務所のブランド価値向上のため、一生懸命頑張ってまいりま~す


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

B!

theme : 今日、気になったネタ
genre : ニュース

tag : ヴェルサーチ 商標権 ブランド のれん 価値

【今月の言葉 04/10'】

------------------------------
”成功とは成功するまで続けること。

辛抱して根気よく努力を続けているうちに、

周囲の情勢も変わって、成功の道が開けてくる。”

by 松下 幸之助 (松下電器産業創業者)
------------------------------

久々の更新となってしまいました、大阪市阿倍野区の行政書士、新田です

ブログを更新できなかった期間中も、体調を壊しながら(笑)たくさんのお仕事をさせていただいておりました

新規事業の経営戦略構築&マネジメントから、法務ディレクションまで、色々な経験ができていることに心から幸せを感じています

と、同時に、若く勢いのある起業家の方の「面白いアイデア」を、「ビジネスとしても面白い」に変えるための苦労も存分に味わっております(笑)

「辛抱して根気よく努力」・・・今の僕にピッタリの言葉です

今月も根気よく頑張ってまいります

5月病に負けるな自分

著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

B!

tag : 成功 辛抱 根気 努力 松下幸之助

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
