スポンサーサイト

B!

初心。そして、自分がやろうとしていること。

ご訪問ありがとうございます。大阪阿倍野の行政書士、ヌピですちゃお★

経営というものは、当然ながら「プラス(売上)をいかに大きくするか」と「マイナス(損失)をいかに小さくするか」の2つを考え、実践し、利益を大きくしていくもの。(ですよね?笑)

経営者の方々って、「プラスをいかに大きくするか」に関して本当にすごい人ばかりだよなぁってつくづく思います。

僕なんかでは思いもよらないアイデアを編み出し、カタチにしてしまい、そしてそれを創るだけでなく、お客様にアピールしてしまうのですから!

しかし、ふと逆の方に目をやると、「マイナスをいかに小さくするか」まで考えてる方って意外と少ないのではないかなぁ…と思います。

それも、「財務的なマイナス」に関してはきちんと考えておられる方が多いのに、「非財務的なマイナス」のことになると「そんなの関係ねぇ!(古いですか?笑)」と言わんばかりにそのリスクを考慮しなくなる。

例えば、契約書や社内規定、公正証書などを駆使して、”不測の事態”に備えつつ、ノウハウや技術、営業秘密を守る…ということをされている方は、まだまだ少ないと思うのです…

こういう話って、ちょっと小難しいイメージがあるからでしょうかね(*^^*;)

僕は、そういう「目に見えないマイナス」を少しでも小さくするお手伝いをして、万一経営(or法律)事故が起こった際に、「おぉっ!?リスクを予防しておいて良かった!このオトコがいて良かったなぁ!」と思っていただけるような、そんな「縁の下の力持ち」な存在になりたいのです。

それだけでなく、そこに付加価値として”表面的な”プラスを伸ばすためでなく、”根っこの部分”からプラス面を伸ばしていくお手伝いをし、お客様に喜んでいただきたい。

それが法務アドバイザーとして、そして知的資産経営アドバイザーとしての、夢であり目標であるのです!

大阪の小さな企業を元気にしたい、大阪を小さな企業から元気にしたい!

そしていつか、そうやって元気になったお客様から「お前は俺の世界一の右腕や!」とか、「よっ!世界一の漢方薬っ!」って呼ばれたい♪(笑)

いつか必ずそうなれるように、明日からも楽しく頑張っていこうと思います!

初心をふと思い出したので、ちょうどいい機会なのでここに記しておこうと思いました。

皆様ご精読ありがとうございました★

大阪阿倍野の起業(会社設立)支援・知的資産経営・法務アドバイザー
新田行政書士事務所 B!

theme : 自己紹介
genre : その他

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
