スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B!

今月の言葉 08/08'

訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録予定のヌピですちゃお★

この8月から、昔からやってるブログの方で、「その一か月に聞いた言葉の中で一番心に響いたもの」や「勉強になったもの」などを゛今月の言葉゛として紹介してきたのですが、ここでも同じく紹介していきたいと思います(≧Д≦)ゞ

まずは8月分から順次載せていきますね♪


゛士業が業務をまっとうにできるのは至極当然の話。ステップアップしていくためには次のステージにいかなければなりません。゛

゛まずは士業の仕事ができる士業、次に士業プラスアルファの要素を持った起業家、そして確立された自分の得意分野のある士業。この3段階を上っていく必要があると私は考えています。゛

by 株式会社パワーコンテンツジャパン代表横須賀てるひさ氏(行政書士)


横須賀てるひさ氏の考え方はとても参考になるので毎日毎日ブログを拝見させていただいているのですが…

この言葉は゛士業とマジシャンはアイデアが命゛という自分の考えに本当にぴったり一致するものだったのでビックリしました!!

この先、士業の世界は激しい競争社会になっていくであろう事が容易に想像できます。

実情、あの゛天下の金バッジ様達゛でさえもが価格競争の大きな波に呑まれつつあり、報酬を下げざるを得ない事務所がちらほら出始めている。

そのような時代を生き抜いてゆくためには、どこぞやの歌ではありませんが、゛No.1゛になるのではなく、゛Only1゛になる必要があると思うのです。

おそらくこれは士業に限らず、たくさんの職種に当てはまる話ではないかと思います。

常に他者の゛一歩先゛を考える。

自分にしかできない付加価値を既存の概念に付け加えて、゛ココでしかやってない商品゛を編み出す。

俺は自分の゛武器゛を良くも悪くも『広く浅い』部分だと考えています。

これをこれからどのように活かし伸ばしていくか…

今自分の中では、゛法律と商学の融合゛がキーワードのような気がしています。

コンサルティングでもなく、ファイナンシャルプランニングでもない『何か』。

今はまだその『答え』の輪郭すら見えていませんが(*^^*;)

はたして俺は『答え』を導き出す事ができるでしょうか??

゛考える日々゛がこれからも延々続いていきます。。。
B!

theme : 行政書士
genre : ビジネス

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。