スポンサーサイト

B!

身の引き締まる思い

ご訪問ありがとうございます。大阪阿倍野の行政書士、ヌピですちゃお★

昨日は日記更新できず申し訳ありませんでした。ちょっとバタバタしていたもので…ほんと申し訳ない(*^^*;)

さてさて、昨日の話ですが、大阪府行政書士会の行政書士登録証授与式に行ってまいりました。

登録証、証明書、職印、バッジ…これらを初めて目の前にし、「行政書士になったんだ!」という気持ちがさらに大きくなりました。身が引き締まる思いです。

そこで一つ驚かされた事がありました。

それは、自分より若い方が同期で登録していたという事!

その方は同志社大学の2回生の女性の方で、コミュニケーション力が非常に高く、すごくしっかりしている方、まさに゛期待の大型新人゛という表現がピッタリ当てはまるすごいハタチの方です!

大学2回生でこんな人間がいるとは…と、軽い衝撃を受けました。

上には上がいるという事ですネ!良い刺激になりました。初めて出会った同年代の士業の方です。今後とも末永く仲良くさせていただき、切磋琢磨しあっていけたら良いなぁと思います。

士業も起業家のように、若い方々にどんどん挑戦していただけたら良いのになぁ…

話が大きく脱線してしまいましたね!笑 本題に戻すとともに、そろそろ今日のお話も締めに入らせていただこうと思います。

これからは何かあっても「学生だから仕方ない」という目では見てもらえません。「一人の社会人」として厳しい目で見られます。その中できちんと責任を果たしていかねばなりません。

行政書士として、社会人として、自分のためだけではなく、自分を必要としている方々のために全力を尽くす。

まだまだ゛半人前゛な自分。当たり前の事を当たり前にできる゛一人前゛に早くなれるよう、一分一秒を大切に生きていきたいと思います。

大阪阿倍野の起業(会社設立)・知的資産経営・法務アドバイザー
新田行政書士事務所 B!

theme : 行政書士
genre : ビジネス

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
