
B!

人も企業も芯から強く!

ご訪問ありがとうございます。大阪阿倍野の行政書士、ヌピですちゃお★

今携わらせていただいている様々なお仕事が昨日でようやく少し落ち着いたので、今日は知的資産経営の研究に励みました。

知的資産経営では、その企業の持つ真の価値を再認識し、最大限伸ばし、最大限活用する、という事を行っていきます。

そのイメージは、「企業を体の芯から強くする」といった感じ。

導入コストも安く、顧客や地域社会、金融機関、投資家、従業員、就活生等といったステークホルダー(利害関係者)の方々も評価してくれるという、本当にメリットの多い経営手法です。

今のところの問題点は「最初は将来の成果が想像しづらい」という事。やはり、将来の自社の利益が目に見えづらいものを導入しようと思っていただける方は少ないと思います。

これでは残念ながら営業面でのアピールが非常に難しいです(*^^*;)

ぜひともいろんな方々に、日本を小さな企業から元気にするこの知的資産経営に興味を持っていただくため、研究と実績作り、頑張っていきます!(*^^*)

大阪阿倍野の起業(会社設立)・知的資産経営・法務アドバイザー
新田行政書士事務所 B!

theme : 行政書士
genre : ビジネス

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
