スポンサーサイト

B!

おまかせください!

20090322223643
ご訪問ありがとうございます。大阪阿倍野の行政書士、ヌピですちゃお★

今日はネタがないので、うちの事務所にあるポスターで行政書士をアピールをさせていただきます。笑

-----
゛おまかせください 行政書士゛

行政書士は許認可・登録申請、遺言や相続、色々な契約・届出などの相談から書類作成までサポートします。
-----

具体的には、

建設業や飲食店・風俗営業等の許認可

外国人の方の在留許認可・永住権取得

会社等の法人の設立

車庫証明や自動車登録

遺言書の作成

相続手続きの代行

契約書の作成

内容証明の作成(例:クーリングオフや契約解除)

交通事故の際の自賠責請求

告発状の作成

等々…この他にも本当に様々な業務を行なっています。

また、他の士業の方が行われている業務(会計や税務、登記、社会保険手続き等)に関しては、その業務を行なっている方をご紹介したりもしています。

…できる事が多すぎて、逆に「何をやっているのか良く分からない」というイメージがついてしまっているのが悲しいところです。苦笑

皆様、もし何かお困り事のあった際には、どんな小さな事でもなんなりとお近くの行政書士へご相談くださいね★

P.S.…とアピールしつつ、僕自身の専門業務はポスターには載っていない「知的資産経営サポートによる中小企業様の経営コンサルティング」です。

もっともっと知的資産経営を広くアピールしていきますっ!(≧д≦)ゞ

P.S.昨年は眞鍋かをりさんが我々行政書士のイメージキャラクターを務めてくれました。今年はどなたにしていただけるのかとても楽しみです(*^^*)

大阪阿倍野の起業(会社設立)・知的資産経営アドバイザー
新田行政書士事務所 B!

theme : 行政書士
genre : ビジネス

comment

Secret

No title

ビジネスをやっていても強く思いますが、
その会社、個人の強みを知ることからスタート!です☆
ヌピさんの強みはなんですか?

餅さん、コメントありがとうございます

餅さんのお話、その通りだと思います。

「知的資産経営」によるコンサルティングでは、
その会社・個人の強みを、第三者(=僕)がサポートしながら、発掘(再認識)し、伸ばし、最大限活用する=会社・個人の”真の”力を発揮させる、ということを行っていきます。

僕自身の強みについて、自分自身で把握していることももちろんあります(例:行動力、柔軟性etc...)が、やはりそれには限界があり、第三者にしか分からない(自分自身では見えない、見えにくい)強みというものがたくさんあります。
そのあたりに関して、ぜひとも今度、餅さんに僕の強みを発掘していただきたいな、と思っています^^
(お忙しい時期にご迷惑なお話を大変申し訳ないです。)

…という訳で、今度ぜひ飲みにでも行き、様々なことをお話しましょうっ★(結局オチは酒か、というツッコミが容易に想像できます^^;笑)

No title

丁寧な返信ありがとう☆

知的資産経営コンサルティングは、
コーチングにも似た要素がありそうですね。
実践方法という形で様々なバックボーンを
持っているともっと具体的になるのでは、と思います。

えらそうなこと書いてごめんね!

>そのあたりに関して、ぜひとも今度、餅さんに
>僕の強みを発掘していただきたいな、と思っています^^

いいですよ☆ランチでもしましょう^^
あ、お酒か(笑)。

まあ、しらふでってことで☆
  • 2009-03-26
  • 餅@フルプラス URL
  • edit

餅さんありがとうございます★

いえいえ!むしろ、大変長文になってしまった事を申し訳なく思っていたところです(*^^*;)

知的資産経営は、「企業のコーチング」と言い代えてしまっても誤りないと思います。
ただ今、どのように表現すれば皆様にピンときてもらえるか、試行錯誤中です(≧Д≦)ゞ

実践方法については、ようやく少しずつツールが整備されてきたので、今後はこれを活かしてアピールしていく事を考えています。
最終的には、当事務所(=自分)の知的資産経営報告書を作成し、皆様にお見せできればと考えています♪

餅さんのコメント、いつも本当にありがたく思っています。
自分の考えを整理できたり、工夫のアイデアの源泉をいただけたり…ただただ感謝しているのです!
よろしければ、今後もぜひ様々な事をご教示いただけると嬉しいです★

それでは、今度そちらの方へ行く用事がありましたら、お声をかけさせていただきますね!
その時はどうぞよろしくお願いします(*^^*)

P.S.僕は正直、「アピール」や「新しいアイデア出し」が大の苦手なので、近い将来、自分が知的資産経営をサポートしたお客様を、餅さんを始めとした起業家コミュニティの皆様にアピールしていただいたり、新しいアイデアを考え出していただいたり、なんて事ができたら良いな~…なんて事を妄想(!笑)している今日この頃です。

No title

了解しました、この次はメールにて☆

メールちゃぶだいね!!(古)
  • 2009-03-31
  • 餅@フルプラス URL
  • edit

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
