スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B!

変えてはいけないもの

ご訪問ありがとうございます。大阪阿倍野の行政書士、ヌピですちゃお★

久々に大学に行ってきました!

2ヶ月前と全く変わらず、六甲山をバックに誇らしげに建つ時計台を見て、とても懐かしい思いを抱きました。

「たった2ヶ月見ないだけで゛懐かしい゛なんて大袈裟な!」とおっしゃる方が多いと思います。

…僕自身もそう思います。笑

が、このような気持ちを抱いたのは本当の事なので…(*^^*;)

それだけこの2ヶ月が激動の日々の連続だったという事ですね!

自分自身、この2ヶ月で大分変わったと思います。それが良い方向に変わったのか、悪い方向に変わったのかは分かりませんが。

もちろん、変わらないものもたくさんあります。

変えていくべきものはどんどん変えていき、変えてはいけないものは断固守り抜く。

その繰り返しが、人として最も誇るべき「歴史」を刻み、人として最も大切な「信用」を生むのだと思います。

ちなみに、この「変えてはいけないもの」の一つに、誰しもが必ず持っている「その人の持つこだわり」というものがあります。

いわゆる「経営理念」と言われるものです。

この理念をしっかり持ちはっきりと認識する事は、個人においても、企業においても、極めて大事な事です。

知的資産経営では、この点を最も重要視します。

そして、この「理念」「こだわり」を再認識したところで、次にこれをどのように「経営システムやマネジメント」「技術やノウハウ」「商品やサービス」に繋げていくか…という事を考えていきます。

今日は、この「自分自身のこだわりを、どのようにお客様の元まで繋いでいくか」という事を考えながら、キャンパスを歩いてきました。

四六時中こんな事を考えるくらい、知的資産経営コンサルティングの魅力にどっぷり浸かっています♪

大阪阿倍野の起業(会社設立)・知的資産経営アドバイザー
新田行政書士事務所 B!

theme : 行政書士
genre : ビジネス

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。