スポンサーサイト

B!

今月の言葉 03/09'

ご訪問ありがとうございます。大阪阿倍野の行政書士、ヌピこと新田孝博ですちゃお★

朝の記事は皆様お気付きの通り、エイプリルフールネタでした♪

やはり、バレバレでしたでしょうか?(*^^*;)

一週間くらいで考えたネタでかなりクオリティの低いものとなってしまった事、深く反省しております。笑

来年はもっと手の込んだものをやろうと思っていますので、ぜひとも乞うご期待くださいね!

とりあえずは、皆様お騒がせして申し訳ありませんでした(*^^*)


それでは、先月分の゛今月の言葉゛いってみましょう!


『君たちはプロだ。休むのは引退してからでも十分だ。』

by サッカー前日本代表監督 イビチャ・オシム

この言葉に忠実になると、゛生涯現役゛を掲げる僕が休めるのはあの世に行ってから、という事になりますね(*^^*)笑

これは決して笑い話ではなく、「本を読む(=勉強する)のが仕事」と言われるくらい日々の研磨がモノを言う仕事をしている僕にとっては、゛引退゛するまで常に心掛けるべき言葉なんです。

オシム氏は、本当に「プロ意識」の高い方だと思います。

四六時中自分の仕事(=サッカー)の事を考える。これは決して誰しもが簡単にできる事ではありません。

仕事に対するプロ意識だけでなく、自分の仕事を楽しみ、誇りに思い、幸せを感じ、心の底から好きだという気持ちを持てなければ、このような事はできないのではないかと思います。

自分自身も、引退するまでプロ意識を持ち続けるとともに、楽しむ事、幸せだと思う事、感謝する事を決して忘れずに行政書士人生を歩みたいと思います!

大阪阿倍野の起業(会社設立)・知的資産経営アドバイザー
新田行政書士事務所 B!

theme : 行政書士
genre : ビジネス

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
