スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B!

右脳と左脳

ご訪問ありがとうございます。大阪阿倍野の行政書士、ヌピこと新田孝博ですちゃお★

実は当事務所の知的資産経営には、他社のそれとは少し異なる点があります。

それは、ただ知的資産を発掘・活用したり、報告書を作成するだけではないという点。

協力企業様と連携する事により、知的資産を上手にアピールするお手伝いまでさせていただいています★

具体的には、感覚を司る右脳と理論を司る左脳のメカニズムを上手くコントロールするという事を行います。

企業秘密なのでここではこれ以上具体的に言えないのです(苦笑)が、タネを少しだけ明かすと、「右脳で発掘→左脳で活用→右脳にアピール」という風に、脳の使う場所をその段階において適宜変えていくという事を実践します。

ちなみに、第一ステップ(右脳で発掘)と第二ステップ(左脳で活用)に関しては当社が、第三ステップ(右脳にアピール)については協力企業様のお力を借りてサポートさせていただいています。

価値観が多様化した現在、だんだん(それとも、既に?)小手先の理論が通用しなくなってきていると考えます。

これから重要性を増していくのは、感覚に訴える力。(株式会社フルプラス山本さん!またまた山本さんのフレーズをあたかも自分の言葉のように使ってしまってごめんなさい!笑)

今後ますます、感覚と理論のバランスが大事になっていくのではないでしょうか。

そんな、感覚と理論を融合させた゛ひと味違う゛知的資産経営、ぜひ一度皆様もトライしてみてください(*^^*)

大阪阿倍野の起業(会社設立)・知的資産経営アドバイザー
新田行政書士事務所
B!

theme : 行政書士
genre : ビジネス

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。