
B!

「業界再編」にも知的財産権が絡む!

少し前にこんな記事をアップしましたが、今回はコンビニ業界の再編のお話。


【ファミマのam/pm買収が大詰め 週内合意で調整】


am/pmの商標権が問題となっているようですね~^^;

株主は商標権のおかげで通常より高く「売る」ことができる=たなぼた的なボーナスを得ることとなるのでしょうね・・・

うーん、うちも何か商標権取ろうかな?^^

・・・ブランド価値0やのにそんなことしてもムダなことくらいは理解しています。ただのきつい冗談です。苦笑


たしかな戦略の下、取る意味のある権利をきちんと取っていくこと。

知的財産を扱う時には、「取ること」や「取り方」以上にこれが大事です!

ただやみくもに知的財産権を取得するというのは利益より損失の方が大きいからです><

「取ってはみたものの、全然自社の利益に貢献してくれない!」なんてことにならないように、経営戦略と知的財産権戦略のすり合わせ、必ず行ってくださいね★


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所



B!

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
