スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B!

【立派な消費者対応は、御社の知的資産になります!】

何かあったとき、対応が後手に回って、それまで構築してきた会社の良いイメージを壊してしまうことはよくあります。

またその逆も然り。しっかりと対応すれば、「アフターフォローもしっかりしている」と印象付けることができ、顧客のさらなる信頼を勝ち取ることに繋げることができます。

顧客からの直接の問い合わせに対する対応というのは、ピンチでもあり、チャンスでもあるのです!

という訳で、今日はこの記事をご紹介させていただきます★

------------------------------
【消費者からの問い合わせに対応する専門窓口の開設手順を教えてください。―J-Net21】
------------------------------

基本的には「会社の”組織”を0から作り上げる時」と同じ手順を踏みます。

会社組織を0から作り上げるときは、

------------------------------
「理念や目的の確認・明確化」

↓↓↓

「大きな枠組みを作る」

↓↓↓

「細かなところを詰めていく」

↓↓↓

「決まったことをルール化」

↓↓↓

「”立ち上げ部隊”が具体的に動く」

↓↓↓

組織の立ち上げ完了&運営・管理

↓↓↓

回しながら浮かび上がった課題を克服
-------------------------------

といった感じで行っていきますが、今回もまさにこれと同じ手順を踏んでいますね(^^)

「大きなところから小さなところ」「川上から川下」を意識して、理論的に構築していくのがコツです。

あとは、その都度「法的に問題はないか?また、どのようなことに気をつけるべきか?」ということを検証しながら組織化を行っていければ100点満点★

「継続的にやっていきたい!」「大きくしていきたい!」と思っておられる皆様は、ぜひ、「組織の形作り」や「法令や税金、社会保険などのお話」にもきちんとお取り組みいただければと思います(^^)

著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

B!

theme : 行政書士
genre : ビジネス

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。