
B!

【士業法という縛り】

------------------------------
「弁護士バー」計画 弁護士会が注意文書 弁護士は出店の構え
------------------------------

・・・僕も「行政書士バー」出店しようかな?^^

著作権や知的財産権、法律事務文書(契約書とか内容証明とか遺言書とか)、行政手続きなどについて、お酒を飲みながら気軽に相談できる「行政書士との交流の場」。

なかなかいい響きやん★

・・・僕の場合、間違いなく次の日の朝が起きれず業務に差し支えが出るので不可能な話であるというのがとても残念なところです・・・(苦笑)


個人的には、士業者にもこういう着想があっていいのではないかと思っています。

いや、むしろ、こういう発想をもっと持つべきだと思っています!

・・・が、士業法の”縛り”に引っかかってしまうことはしてはならない(当たり前ですが)と考えます・・・

それは、国などが定めた法令を国民の皆様にお伝えし、守っていただく立場にある士業者が、自分達を規律している法令を破ることはあってはならないと考えるためです><


士業業務を行う以上は、「士業法」という”参入規制”で競争過多から「守られる」反面、このような”縛り”で「規制される」ということが、永遠についてまわります。

その範囲内で、自由な発想をもって「新しいこと」を作り上げていくことが肝要。


・・・とは言うものの、さすがに今回の件は厳しいよなぁ・・・なんて思ったり思わなかったり(^^;(笑)


とにもかくにも、この件が最終的にどのような決着になるのか、とても気になっています><


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

B!

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
