スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B!

【殻を破らなければならない】

久々にこんなにゆっくりしたなぁ、という位のんびり過ごさせていただいた一日でした。

時間も心にも余裕のある一日だったので、ちょっと自分の立ち位置というか、そういうものをゆっくり見つめ直してみました。

(先週色々な方とお話させていただいて、その必要性を強く感じたというのも大きな理由の一つですが…)


自分自身の殻をもう一つ破るには、断ることを怖がってはいけないということ、無理なことは無理とはっきり言うこと、「頼られる」と「甘えられる」は違うということを、もっと意識する必要があると思いました。

「柔軟」と「なぁなぁ」を履き違えてはいけないよね、と。

某社長におっしゃっていただいた、「遠慮するな!(でも配慮はしてね★)」という言葉の意味が、ようやく少しだけ分かったような気がします。


自分は、「法」で「守るべき権利」をきちんと守り、「守るべき義務」をきちんと守っていただくサービスを提供させていただいています。

それは、お客様にとって「目先の利益」にはならずとも(目先の利益という意味ではマイナスになることも多々あるでしょう。)、必ず「5年後、10年後の利益」になります。

この自分の「商品」に、中身や魅力、アピール力、自信などといったものだけでなく、「良い意味でのプライド」も持たねばならないと、強く感じました…!

今まで、ちょっと「安売り」してしまっていました。大反省。


ここは僕自身の当面の最大の課題です。

意識改革します!

どう思われても、どう言われても、自分自身の「守るべきもの」はきちんと守る!

もう、「なぁなぁ」になるのは嫌!

ちゃんとプライドを持ち、「断ること」を覚えます!

それが、「新田行政書士事務所」や「PeaceQube」を「守る」ってことだから…!


…そんな感じで、明日からまた1から頑張ってまいります!!!(^^)


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

B!

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。