スポンサーサイト

B!

【「ガンに効く」、ガンに効かない健康器具?】

------------------------------
【「がんに効く」ゲルマ温熱器を無許可販売、容疑の経営者ら逮捕】

 「ゲルマニウムががんに効く」などとうたい、医療機器を無許可で販売したとして、兵庫県警生活経済課などは6日、同県尼崎市の医療機器製造販売会社「ルルドゲルマニウム」実質経営者・田中好信容疑者(59)(同県伊丹市)を薬事法違反(無許可製造販売)容疑で逮捕した。

この医療機器を製造したとして、大阪市北区の同「プロテックフジ」社長・和田正記容疑者(55)(大阪府豊中市)も同法違反ほう助容疑で逮捕した。

2人は「(国の許可が必要な)医療機器ではなく、健康器具だ」などと容疑を否認しているという。

<以上、YOMIURI ONLINE(読売新聞)より引用>
------------------------------


「医療器具」か?それとも「健康器具」なのか?

僕は薬事法にはあまり詳しくないので、このあたりがどうなのかは正直よく分かりませんが、少なくとも、

「現時点で、ゲルマニウムの治癒効果に科学的根拠は認められない」

であるにも関わらず、

「疾患のがん細胞を死滅させ、細胞を正常にする」

と商品を使用した際の効果を説明してしまうのには問題があると言わざるを得ません・・・

仮に「健康器具」として「薬事法」に引っかからなくとも、「不当景品表示(景品表示法)」に引っかかる可能性があると思います。

(何か適切なデータを出し、それを顧客にきちんと提示していたのなら話は別なので、詳しいことが分からない今、「引っかかる!」と断言することはできません。^^;)


”一つでも多く売りたい”気持ちは十二分に分かります(その気持ちは僕も同じく持っていますから。笑)が、嘘を付いたらそこで終わり。

最高の”売り文句”は、「物・サービスそのものの質を高め、ありのままの商品自体が素晴らしい”力”を持っていることを、120%伝えきること」だと思います。

嘘付いて”一時的に”たくさん売っても、それに商品自体の魅力が伴っていなければ、化けの皮がすぐに剥がれ落ち、続かなくなってしまいます><

事業を「続けていく」ため・「大きくしていく」ためには、「商品力」と「魅力を伝える力」を付け、「ルールやマナーを守り、お客様にも守っていただける”真に信頼できる関係”」を築くことが絶対的に必要だと考えています。


このあたりについては、

「商品力」や「魅力を伝える力」に関しては業務協力させていただいている企業様が、

「”真に信頼できる関係”の構築」に関しては当事務所が、

全力でサポートさせていただきますので、何かお悩み事がありましたら、お気軽に御相談くださいね(^^)


・・・最後、ちょっと宣伝チックになってしまい申し訳ないです(^^;(苦笑)


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

B!

theme : 行政書士
genre : ビジネス

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コラントッテ アクティブ ワックルネック ブラック L 55cm |コラントッテ(Colantotte)

コラントッテ アクティブ ワックルネック ブラック L 55cmコラントッテ(C...
  • 2010-01-23
  • 得アマゾン情報局

comment

Secret

初めまして☆

新田さん♪
初めまして^^

突然のコメントを失礼致します。
メールが送れなかったので、
こちらに書かせていただきます。

私はあーちゃんと申します☆
ブログご訪問ありがとうございます。

同じ大学生でありながら、企業なさったとは☆素敵です♪♪
私も今自分に出来ることに対して、ベストを尽くそうと思いました!

宜しければ、また遊びに来てください^^*
  • 2010-01-06
  • あーちゃん URL
  • edit

No title

あけましておめでとうございます。
このエントリ、肝に銘じて1年過ごします。(^^;

「もっと売りたい」の気持ちもないわけではないですが、
あまりぜいたくを言わず、土台作りにいそしみたいと思います。

本年もよろしくお願いします。

あーちゃんさん、コメントありがとうございます!

あーちゃんさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

そして、素敵なコメントをありがとう★
心から励まされました!(^^)

あーちゃんさんのコメントを読むと、無性にふつふつと元気が湧き上がってくるから不思議です(≧▽≦)
これからも頑張るでっ♪

またぜひお気軽にコメントくださいね!
僕もちょくちょく遊びに伺わせていただきます(^^)
  • 2010-01-08
  • ヌピ@新田孝博 URL
  • edit

ろとさん、コメントありがとうございます!

あけましておめでとうございます★

私見ですが、「もっと売りたい」と「土台を作る」のバランスを上手く取ることが極めて大切ではないかと考えます。
「今はそんな事を言ってられない!」とおっしゃる企業様が大半かと思いますが、「こんな事をきちんと行う事で、一見ブレーキを踏んでるように見えるが、実際の結果は逆に上手くいく」ケースが相当数あるはずです。
法は、「きちんと守り、上手く使えば、いざという時に自らを守ってくれる」もの。

(・・・もっとも、「一発屋でいいからとにかく儲けたい!」という所なら、このようなバランスは必要ないのかもしれませんが・・・)

今年は昨年以上に、この「法を守り、使うことの大切さや有用性」を色々な方にアピールしていきたいと考えています★


・・・という訳で、今年も「ブレーキ」を踏みまくる事と思いますが、どうか上手く利用いただき、末永くお付き合い頂けますと幸いです。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


P.S.「ブレーキ」という言葉、かなり気に入っており、色々なところで連発させていただいております(笑)

ご考案いただきありがとうございました★
  • 2010-01-08
  • ヌピ@新田孝博 URL
  • edit

No title

これって同法違反ほう助容疑で捕まえられた人もルルドに騙されてたっていうやつでしょ?
だからこの人すぐ釈放されてませんでした?
でも、警察もメディアもそんな面白くないネタは取り上げない。
肩持つわけじゃないが、実際、警察のやりたい放題なのが今の日本の現状。
警察はいくら間違えても謝ることを知らない生き物なんですかね。

そういう面も含めて何が善悪かしっかり見抜いて全てを把握した上で、本当に正しいことだけを伝えてくれるような業者に出会いたいと切に願いますね、消費者としては。
  • 2011-07-25
  • Stanthorpe URL
  • edit

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
