
B!

【”ジョウホウ”との向き合い方】

堀江貴文氏著、「徹底抗戦」を購入し、早速読み始めました

さらっと読んでみた限りではありますが、「まだまだこの世界は色々な”見えざるモノ”が存在するんだなぁ」「できる限り色々な事を知り、自分自身の目で選別するという事が如何に大事なことか…」という事を改めて感じています


残念ながら、「今見えているものだけ」が100%正しいという場合は極めて少ないと思います

だから、なるべく幅広い情報を仕入れることが大切ですし、その一方で溢れかえっている「ジョウホウ」に振り回されないようにすること、自分自身の「ジョウホウ」の選別をきちんと行っていくこと、この2点にも気を付けなければならないと考えています


「使える」「使えない」だけではなく、「使える」「使ってはいけない」という軸でも物事を捉えるということが今後ますます重要になっていくのではないかと思うのですが、皆様はどう思われるでしょうか


「情報」「ノウハウ」が”自社の商品”なだけに、このあたりのお話には人一倍敏感な新田であります


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

B!

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
