スポンサーサイト

B!

【イメージ】

昨日、某社長に質問されたことがこちら。

『「5年後」「10年後」「30年後」「もっと遠い将来」に、どのような会社(事業体)になっていたいのか?』


…結局はやっぱりココなんだよなぁと思いました。


行政書士事務所の方は、ココについてはっきりと見えている。

だから、焦る必要がない。じっくり取り組める。いい意味で「余裕」がある。


逆に、Peacecubeは、それがあいまいな部分が少なからずあるのかもしれません。

あえて「スピード」を落とし、じっくりやってみるのもいいのかな、という話を昨日代表とも少ししたので、そのあたりの話も近いうちにガッツリしていきたいな、と思います。


また、自分のことだけでなく、お客様の知的財産や法務関係の体制のお話についても、この「長期的なイメージ」が大切。

「大きくする!」「長く続けていく!」と本気で思ってる方には絶対に必要不可欠なこの部分。「長期的なイメージ」が湧かなかったら、なかなか「短期的には”マイナス”になってしまうかもしれない事」には動けないですよね(^^;

この点は僕自身の今期の課題に設定してあり、また、改善点も見えていますので、そのあたりが一歩でも二歩でも前進できるよう、しっかりレベルアップに励んでまいります★


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

B!

theme : 行政書士
genre : ビジネス

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
