
B!

【今月の言葉 01/10'】

------------------------------
”人の欠点が気になったら、自分の器が小さいと思うべきです。

他人の短所が見えなくなったら相当の人物、

長所ばかりが見えてきたら大人物です。”

by 石井 久(実業家)
------------------------------

あれっ!?

自分、他人の欠点が見えたことなんてあまりないのですが…もしかして僕、「相当の人物」ですか!?

…なんて冗談は置いといて(笑)


目の前におられる方の長所がどのようなもので、それを活かすためにはどこをどうすればよいか?

そして、そのために何が最も近道で、そこへ導くために自分は何ができるか?

「サポータータイプ」の人間にとって、これらを最短距離で把握することは極めて重要だと思います。

(その過程で見えてくるものの中に、時には「短所」も混じっているのでしょうが、この場合に見えてきた「短所」は、決して悪いものではないと僕は考えます。)


かくいう僕もまだまだ修行中の身(汗)

こういう力がとても優れている方が僕の周りにもたくさんおられるので、その方たちに次回以降お会いさせていただく際には、このあたりの観察も密かにさせていただこうと思っています♪


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

B!

theme : 頑張りまっしょい!
genre : ビジネス

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
