スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B!

今年の漢字

ご訪問ありがとうございます。1月に行政書士登録予定のヌピですちゃお★

『今年の漢字は「変」 首相交代や経済環境の急変を反映』

日本漢字能力検定協会(京都市)は12日、2008年の世相を象徴する「今年の漢字」が「変」に決まったと発表した。首相の交代劇や、米リーマン・ブラザーズの破綻が引き金となった世界的な経済環境の急変などを反映した。

11月1日から12月5日にかけて全国公募したところ11万1208通の応募があり、「変」が6031票(5.4%)を集め首位になった。応募者が「変」を選んだ理由としては、ガソリン価格の急騰・急落を始めとする物価の変動や、「チェンジ(変化)」を掲げたオバマ氏が米国の次期大統領に決まったことなども挙げられた。

2位は「金」で3位は「落」、4位以下には「食」「乱」「高」などが続いた。世相を象徴する07年の漢字は「偽」、06年は「命」だった。

(日本経済新聞)

僕にとっての「今年の漢字」は「積」です。

来年以降、仕事を頑張っていくための土台を積み上げた年。

大学の単位を、卒業単位がほぼ揃うまで積み上げられた年。

そして、今までの人生で一番ストレスを積もらせた年。笑

今後は、今年積み上げたものにどれだけ様々な付加価値をプラスしていけるかが重要です。(ストレスに付加価値をプラスしてはいけませんが。笑)

来年はそのへんを意識しながら、土台の方もさらに堅くさらに高くしていきたいと思っています!

「命ある限り勉強に終わりはない!」って事ですね!頑張っていきます(≧Д≦)ゞ B!

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。