スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B!

【卒業を前に、これだけは残しておきたい】

Twitterやmixiを見ていると、続々と届く「卒業が決まった♪」という喜びの声。

他の大学では続々と卒業確定のお知らせが発表されているらしいのですが…

うち、まだなんです(泣)

成績に限らずいろんな事を”焦らす”うちの大学は、間違いなくドSだよなぁ…(笑)


単位の計算のミスで卒業できないなんてことがあろうもんなら、悔やむに悔やみきれません><


とはいえ、刻一刻と近づく「別れの時」…

いつも一緒にふざけて笑い合った”いつもの6人”や”商演寺地落ちこぼれ組(笑)”、そしてゆっさんと、「関西学院大学」という場で学び合うことはもうない…

そして、我が新田行政書士事務所の名実ともに”右腕”、Peacecubeでは代表として一緒にやってきた藤井とも、しばらくは道を別にすることになる…

正直、今は考えるだけで泣きそうなくらいとてつもなく寂しいです。


試験勉強、ビジネス、全て「一人で」やってるように見えて、実はいつも彼らに支えられました。

決して「一人ぼっち」なんかじゃなかった。

行政書士試験勉強中や、起業準備中、事業を始めてからのめちゃくちゃ忙しい時期に、授業のこと、テストのこと、学校のこと、いつも面倒見てもらった…

断ることも多い身やのに、それでも遊びやイベントなんかある時はちゃんと声かけてくれた…

よく、色々な方に「すごいね」っておっしゃっていただきますが、実際は全然すごくないです。

だって、今の僕は、皆様のおかげでここに立てているだけだから。

本当に心から感謝してます。

感謝しきれないくらい感謝してます!

出会えた皆様に。

そして、こんな素晴らしい出会いをくれた、「関西学院大学」という学校に。


この先、いつでも、どこでも、僕は胸を張って言います。

関西学院大学で出会えた全ての皆様は、僕の、世界一の仲間たちだと。

そして、関西学院大学は、僕の世界一の母校だ、と。


ありがとう。ほんまにほんまに、みんなありがとう!!!


いつか必ず、カタチで返せるように…

一生懸命精進します!


皆様の心に希望あれ。

皆様の未来に大いなる幸あれ!

どんなに険しくとも、その道の先に必ずや光あることを、心より信じております。


…卒業式の日には絶対にこんなこと言いたくないから、今のうちに言っておきました♪

なんかちと照れくさいから、そのうち消そうかな?(笑)


とにもかくにも、卒業が確定した他校生の皆様、ほんまおめでとうございます★


きっと、あなたのすぐそばに、”心の支え”がいてくれたはずです…

ちょっとだけ、その顔を思い浮かべて感謝してみてくださいね^^


長文お読みいただきありがとうございました★


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所


B!

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

関西学院大学

私にも、関西学院大学は素晴らしい学校でした。
互いに母校への愛着を忘れないようにしたいと思います。
  • 2010-02-08
  • 関学OB URL
  • edit

No title

卒業?おめでとうございます。

お互いよく知っている某社長が「1年で随分しっかりしたなぁ」とおっしゃってましたよ。(^^;
1年前は「学生さん」の雰囲気が漂っていましたが、今ではしっかりと仕事をお任せできそうです。(というかさせて頂いていますが)

「学生起業家」という肩書きがなくなり、ハンデもフォローもなくなるここからがスタートライン。
是非飛躍して頂きたいと思います。

関学OBさん、コメントありがとうございます^^

関西学院大学って、関西で最も「自分の行っている大学が好き」と答える学生が多いという統計もあるらしいですよ^^

それだけ、校風というか、歴史が作り上げてきた文化に誇りが持てる素晴らしい大学だということなんだと考えています。

そんな関西学院大学に入ることができ、また、卒業できて、本当に良かったです。

母校への愛着、僕も関学OBさんのように、これからも決して忘れないようにしたいです!

ろとさん、コメントありがとうございます^^

嬉しいお言葉ありがとうございます!

『「学生起業家」という肩書は、武器になりえるが、時として究極の弱点になってしまう諸刃の剣である』というのが僕の結論です^^

これから”ただの”起業家になりますが、その事で決して肩に重荷を乗せることなく、仲間たちと自由に羽ばたき、そして、その仲間たちを「固く、堅く」支えていこうと思っております!

これからもどうぞよろしくお願い致しますね!

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。