スポンサーサイト

B!

【「先生」から「経営者」へ!】

こんばんは新田@我等が鹿島アントラーズが昨晩のアジアチャンピオンズリーグ初戦を白星で飾ったためテンション高めです(笑)

このままだと巷で「オリヴェイラ監督を日本代表監督にしよう論」が出そうで怖い(というか、出ているらしい・・・)

できれば鹿島で長期政権を築いてほしいものなのですが・・・どうなることやら・・・


さて、本日はそのテンションと勢いで、確定申告に行ってまいりました

初めての確定申告・・・何から何まで全て自分で行ったため、最初は少し不安でしたが・・・

蓋を開けてみれば奇跡(?)の一発パス

「弥生会計」で作成した会計記帳データと、国税庁ホームページの『確定申告書等作成コーナー』を使い格闘すること実質1日で、なんやかんやで出来てしまいました

こんなもんなのか、というのが正直な感想です


このように、官庁のホームページや、府庁や法務局、税務署などに行って相談するだけで出来てしまうことって結構あるように思います

「裁判」すらご自身でされる方がおられるくらいです

最近の行政や司法はやたらと親切ということですねぇ


…という事は、逆に考えると、我々行政書士や司法書士、税理士など(いや、弁護士すらも!)は、゛その上゛をいかなければならないという事ですよね

どの方向に上にいくかは個々の経営判断

思考を、「先生」から「経営者」「商売人」にしていく必要があると考えています


P.S.実は僕、開業してほぼ一年経ちましたが、未だに「先生」と呼ばれたことがありません

それは、自分の目指しているイメージが「先生」ではないという事が大いに影響していると思います

だいたい、「先生」なんて大そうな呼ばれ方、しない方がいろんな意味で楽ですしね

・・・け、決してこれ、負け惜しみなんかじゃないですからねっ(笑)


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

B!

theme : 行政書士
genre : ビジネス

tag : 行政書士 確定申告 経営判断 先生

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
