
B!

【自らのポジションを自覚する】

こんばんは「朝まで生テレビ」の田原総一郎氏のポジションを密かに狙っている、大阪市阿倍野区の行政書士、新田です

う~ん・・・さすがにこれはでかい事を言い過ぎたか・・・

まぁ、夢はでかく、ということでどうか皆様お許しください(笑)


今日はPeaceQubeのミーティングと、PQとは別の新規事業立ち上げのためのミーティングをこなしてまいりました

その中で改めて、「事業を行うにおいて超重要であるにも関わらず、人があまりやらない(やりたがらない)部分を司る」のが自分が最も活きるポジションであることを再認識

やっぱ僕、「普通の起業家さん達には堅いと思われる、面白くない話」が大好きみたいです


”面白い部分”は、”面白いこと”を思いつくことのできる人がやればいい

自分は”面白いこと”を思いつくことができない人なので、”面白いこと”を形にしたり、土台を固めたり、リスクをマネジメントしたり・・・といった”面白くないこと”を構築する役割にとことん徹します


地味でなかなか評価されがたい、「堅い」「面白くない」と言われてしまうポジションですが、そういう「潰れ役」「縁の下の力持ち」が一人くらいいた方がいいだろと完璧開き直っています


自らのポジションというか、役割というか、そういうものを自覚することってとても大事です

また、決して自覚する必要は全くなく、自分のなりたいポジションがなんなのかを意識し、周りにそう見てもらえるように意図的に動くというのでも全然いいと思います

そういう意味では、就職活動なんかの時に行う「自己分析」というのもやる意味は大いにあるんじゃないかなぁ(そういう意図でやってるのかどうかは分かりませんが・・・


という訳で、新田は明日も変わらず「縁の下の力持ち」に徹します

幸せな一日となりますように


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

B!

theme : 行政書士
genre : ビジネス

tag : ポジション 起業家 役割 自己分析 縁の下の力持ち

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
