
B!

【今月の言葉 03/10'】

------------------------------
”勇気というのは強いからとか、勇ましいから勇気があるというのではない。

たとえ、自分にとってどんなに不利な結果になろうとも、

自分が真実であり、妥当であると考えたことを認め、

それに賛成することこそが勇気である。”

by 本田 宗一郎
------------------------------

「認める」という事は、とても怖いことです

でも、ちゃんと自分自身と向き合い、心からそれを「認める」ことができてはじめて、ようやく「本当の力」を養うことができるのではないかと思います

「失敗」をちゃんと「認める」事が、「次の成功」を生む一歩となるはず

まだまだ僕は修行の身

変な(=悪い)プライドを決して持つことなく、「認める勇気」を常に持ち続けていきたいです

著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

B!

theme : 頑張りまっしょい!
genre : ビジネス

tag : 今月の言葉 勇気 自分 認める 本田宗一郎

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
