スポンサーサイト

B!

【ヴェルサーチの「のれん代」は18億円!】

こんばんは。ようやくブログ更新のやる気が戻ってまいりました、大阪の行政書士新田です

今晩は本当に久々の【新田の気になったニュースコーナー】をお送りします


------------------------------
【偽ヴェルサーチ販売業者らに賠償18億円、米ロサンゼルス】

米国で自社ブランドの偽造品が広範囲で販売されているとして、カリフォルニア(California)州ロサンゼルス(Los Angeles)の裁判所に商標権侵害の被害を訴え出ていたイタリアの高級ファッション・メーカー、ヴェルサーチ(Versace)が、2000万ドル(約18億5000万円)の損害賠償を勝ち取った・・・

引用元:MODE PRESS
------------------------------


商標権というのは、日本で言ういわゆる「ブランド」「のれん」というものを保護するもの。

今回は、(どれほどの量の偽造品が出回ったのかは知りませんが・・・)「ヴェルサーチ」という「ブランド」に約18億5000万円の価値があるということを裁判所が認めたということになりました

ヴェ・ル・サ・ー・チ!の5文字(いや、6文字か!)に18億5000万円の価値・・・う~ん、さすが高級ブランドというかなんというか・・・いち庶民の僕はただただ開いた口がふさがりません


こうなると、気になるのは自社のブランド価値

「新田行政書士事務所」のブランド価値ははたしてどのくらいあるんでしょうか

・・・おそらくはほぼ0に近いはず(笑)

って、笑ってる場合じゃない

もっと頑張れ、俺


てな訳で、明日も我が事務所のブランド価値向上のため、一生懸命頑張ってまいりま~す


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

B!

theme : 今日、気になったネタ
genre : ニュース

tag : ヴェルサーチ 商標権 ブランド のれん 価値

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
