スポンサーサイト

B!

【”表面上の”スピード】

こんにちはとても大きなウエイトを占めていた仕事が一旦落ち着き、今日一日羽を休めている大阪の行政書士新田です

3月下旬から取り組んできた新規事業の法務ディレクション案件が、昨日、無事に会社設立の運びとなり、正式に「スタート」することができました

まぁ~いろんな事がありましたが、とにもかくにも無事離陸できて良かった


僕は、『「表面上のスピード」ばかりを考え、固めるところをきちんと固めていないと、その組織は「拙速」となりやがては沈没してしまう』という自論を持っています

「プロジェクトとして1発出して終わり」というならいいのでしょうが、「組織として事業をやっていく」ということになると、「前に進む部分」「後を守る部分」、両方についてしっかりとしたものを持っておかないと、長くやればやるほど”ボロ”が出てくると考えているからです

そのあたりのことを、この2ヶ月で、「現場」で「肌」で感じることができました

この貴重な経験を「次」に繋げていくことが大切だと思います

「他の人がやっていないこと」をやっている(やろうとしている)ので、まだまだ至らないところもあるのは事実ですが、この「他の誰も持っていない”強み”」を本物にすることができるように、これからもしっかりと取り組んでいきたいと考えています


とりあえず、今日明日はゆっくりさせてください(笑)

来週以降、さらなる「試練」が僕を待ち構えていますので、英気を養い、次の「闘い」に備えます


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

B!

theme : 行政書士
genre : ビジネス

tag : スピード 拙速 組織 事業

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
