
B!

【「とりあえず使う」】

こんばんは大阪の行政書士、新田です

ここ数日のブログのネタの傾向からもお分かりになるかと思いますが、ここ最近はすっかり「Facebook」にハマってしまっています

(また今日もFacebookネタです(笑))

Twitter以上に奥が深く、興味のあるものにひたすら没頭する性格の僕にとってはまさに打ってつけの遊び道具

色々なアプリを試しながら組み合わせを考えたり、Twitterとの連動を考えたりしていると、すぐに時間が経ってしまいます

け、決して遊んでいるばかりではありませんよ

ちゃんと仕事の際に使う情報を溜めこむツールとして使うという目的も持っていますからね

当然、現実世界の仕事もきちんとこなしております(笑)


こういう新しいツールって、「とりあえず使ってみる」ことって結構大切じゃないかと考えています

一通り使ってみて、自分にとって何一つプラスにならない、自分に合わないと感じたら、その時に取捨選択すればいいのですから

使う前から「使わない選択」をしてしまうのは、もしかしたら自分にとってプラスになるかもしれないものを最初から放ってしまうということ・・・ちょっともったいない気がします


という訳で、Facebookに関してもTwitterのときと同じく、「達人」「神」の域にまでは達せずとも、せめて「初心者」からは脱却できるように、少しづつ色々なことをやっていこうと思っています

その模様はこのブログでもちょくちょくご報告させていただこうと思っておりますので、皆様どうか「またFacebookネタかよ」などとおっしゃらずに、ぜひぜひ新田の「Facebook内旅行」にお付き合いいただければ嬉しいです


P.S.Facebookの方の「友達」も随時大募集中です

皆様どしどしご応募を★(笑)


著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

blogram投票ボタン B!

theme : 日記
genre : 日記

tag : Facebook Twitter ツール 取捨選択 友達

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
