スポンサーサイト

B!

【アイデアの浮かぶ場所と防水携帯の関係】

こんばんは今日も事務所でひたすらうんうん唸っていました、大阪の行政書士、新田です

突然ですが、皆様は「なぜか分からないけどアイデアがよく浮かぶ」場所ってありますか
僕は、「ポンっ」といいアイデアが浮かんでくるのはたいがいはお風呂の中と寝てる時です

・・・で、いいアイデアに限って少しでも時間が経つとスッと忘れてしまうのが世の常ですよね
なので、以前は寝てる時対策に枕元にペンとノートを置き、お風呂中に思いついた時は部屋に到着するまで頭の中でそのアイデアを連呼しまくるという、涙ぐましい(?)努力をしていました(笑)

ただ、最近はEver noteの出現でそれも大幅に効率化されています
浮かんだアイデアはすぐに携帯からメールでEver noteにストックするようにしているためです
ですから、今度は逆に片時も携帯が手放せません(おかげで電池の減りが異常に速い・・・いや、これはただモバツイのしすぎが原因か(*^^*;(笑))

お風呂の中で携帯をいらうのはそれなりのリスクがあります(5年前くらいからずっと同じ携帯を使っており、当然防水ではないので・・・)が、背に腹は代えられません

ただ、そろそろ寿命が来かけてるみたい(+どっちみち、電波の割り当ての問題で来年の夏までに買い直さなければならないんです)で丁度いいので、次は防水携帯を選ぼうと思います

・・・となると、スマートフォンは持てないということになるか・・・
「防水スマートフォン」とか近々出ないかなぁ

「アンチApple、アンチiPhone」を公言してはばからないワタクシめ、心の底からDocomoやauのGoogleケータイに大変期待しています

著作権・知的財産権・知的資産活用サポート
新田行政書士事務所

blogram投票ボタン B!

theme : ビジネスブログ
genre : ビジネス

tag : アイデア お風呂 Evernote 携帯 防水携帯 スマートフォン

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
