
B!

【今月の言葉 08/10'】

------------------------------
仕事は自分で見つけるべきものだ。
また職業は自分でこしらえるべきものだ。
その心がけさえあれば、仕事、職業は無限にある。

by 豊田 佐吉(豊田自動織機創業者)
------------------------------

こんばんはタイトルが一ヶ月ズレてることはスルーしていただけると大変ありがたい、大阪の行政書士、新田です


最近ちょくちょく、行政書士で開業予定の方や、開業したいと思っておられる方からメッセージをいただきます

その内容は、「行政書士って食べていけますか」「行政書士ってどのくらい儲かりますか」というものが多いです

多いというか、ほとんどがこの2つです(笑)

巷で言われている、「行政書士は食べていけない」という言葉がやはり気になるのでしょうか(^^;


その疑問に対する僕の答えが、まさに今回の「今月の言葉」に詰まっています


行政書士という資格を持っていればできること、本当に多いです

もちろん、他士業法に違反することなくお仕事をしていてのお話です

そして、仕事の”ネタ”は、意外と街のそこら中に転がりまくっています


結局は、それに気付くことができるか、そして、上手くアピールしてそれを自分の仕事に繋げることができるかのたったの2点なのです

もちろん、事業戦略・計画の組み立てや、戦術的なこと・・・も大切なのですが、その基礎となるものはとてもシンプルで、その2点に集約されます

これは行政書士だけに言えることではなく、他士業の方にも同じことが言えるのではないでしょうか

(というより、全ての職業・立場の方に当てはまることなのではないかと思います


ですから、「行政書士は儲からない」という話は、全く気にする必要はありません

己の”経営者として”の力量を冷静に判断し、大丈夫と思ったら心の底からその判断を信じ、決断してください

「行政書士」という職業は、仕事を自分で見つけ、こしらえることができる、無限の可能性のある職業ですよ


【そのアイデアを、カタチに。】
喜怒哀楽をともにする、事業サポーティングパートナー
新田行政書士事務所

blogram投票ボタン B!

theme : 頑張りまっしょい!
genre : ビジネス

tag : 今月の言葉 豊田佐吉 行政書士 開業 士業 仕事 職業

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
