
B!

【今年の言葉 10'】

こんばんは大阪の行政書士、新田です

先ほどもアップさせていただきましたが、「今年の宿題は今年のうちに!」ということで、ほんとうに久々の1日2記事アップ

こちらの記事では、毎年恒例(?)の今年一番胸に響いた言葉のご紹介をさせていただきます


------------------------------
学問なり技術があるということは立派なことにはちがいないが、
それを人間のために有効に使って初めて、
すぐれた人間だということができるのだと思う。
何よりも大切なのは人を愛する心ではないだろうか。

by 本田 宗一郎(本田技研工業創業者)
------------------------------

常日頃から胸に留めている、野村克也氏の「人間的成長なくして技術の進歩なし」という言葉に通じる言葉です


事業を開始して2年、当初の戦略から大きな変更を施してから8ヶ月・・・

少しづつではありますが、確実に「技術」や「ノウハウ」、そして「ブランド」が築かれてきつつあると自負しております

そんな中で気付いたら芽生えていたのが、「自分の周りにいる人たちくらいはせめてみんな幸せであってほしい」という思いです


僕には、「日本をよくしたい!」だとか、「成功したい!」だとか、「有名になりたい!」だとか・・・そういう欲は不思議となかったりします


こんな僕に「苦しい時も嬉しい時も、これからずっと隣にいたい」と言ってくれるヒトがいて・・・

ここまで僕を必死に育ててきてくれた家族がいて・・・

「一緒にやろう、新田と一緒に事業がしたい!」と声をかけてくれたパートナーの皆様に囲まれて・・・

落ちてる時なんかは「まぁ一杯やろうや」なんて声をかけて気遣ってくれる友達や先輩に恵まれて・・・

本当に、心から幸せなんです

だから、その人達に少しでも恩返しがしたい

ただそれだけ


自分自身の持つ力を、大切な人を幸せにするために使いたい

そのために、もっと力を付けたい、技に磨きをかけたい

シンプルですが、ここに集約されると思います


「目の前にいる大切な人を、ただただ大切に思い、幸せにする」・・・

2011年も、目の前の大切な方を幸せにできる事業体でいられるように・・・

歩みを止めず、一歩一歩進化していく所存であります


2010年も、皆様より新田行政書士事務所へのご愛顧をいただき、また、本ブログにたくさんの方にご訪問いただき、幸せな思いでいっぱいであります

本当に、1年間ありがとうございました

来年も、新田行政書士事務所への変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い致しますね


それでは皆様、よいお年をお迎えください


【そのアイデアを、カタチに。】
喜怒哀楽をともにする、事業サポーティングパートナー
新田行政書士事務所

blogram投票ボタン B!

theme : 頑張りまっしょい!
genre : ビジネス

tag : 今月の言葉 本田宗一郎 本田技研工業 人間 幸せ 2010年 2011年

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
