スポンサーサイト

B!

【バランス感覚】

こんばんは”喜怒哀楽をともにする”事業サポーティングパートナー、新田行政書士事務所の新田です

昨晩は某社長と飲みに行って帰ってくるのがかなり遅くなってしまったので、思わずブログ更新をサボってしまいました(笑)

最近飲みに行ってなかったこともあり、お酒、本当に弱くなってしまっております・・・

最後は眠気モード全開で、家に着くなり爆睡(^^;

僕よりも年上の社長さんなのですが、僕よりもよっぽど元気で・・・このくらいのパワーがなきゃ起業家なんてやってられないよなぁ、なんてことをひしひしと感じたりしておりました(笑)


ただただ遊んでいただけでなく、社長から色々なお話も聞かせていただいて、きっちり様々なことを勉強させていただきました

内容は秘密です(笑)が、いつもながら、飾り気のない言葉の中に”本質”がグッと詰まっているものすごく為になるお話でした

「前進する力」「突破力」がものすごくあるイメージが強い方なのですが、実は意外(?)と「固めること」「機を見ること」「準備すること」に長けておられる方です

非常にバランスが良い

起業家や事業者、経営者には、この「バランス感覚」ってとても大切だと思います

このあたりは僕も積極的に見習いたいです


そしてまた、有言実行なところが最高にかっこいいんですよねぇ・・・

つくづくかっこいい御方です、本当に


もし気が向いたら声をかけてくれということでちょっとしたお話もいただいたり、いつも気にかけていただきありがたい限り

いつか必ずや恩返しできるよう、頑張ってまいりたいと思います


【そのアイデアを、カタチに。】
喜怒哀楽をともにする、事業サポーティングパートナー
新田行政書士事務所

blogram投票ボタン B!

theme : ビジネスブログ
genre : ビジネス

tag : 起業家 事業者 経営者 バランス感覚

comment

Secret

はじめまして。

こんにちは。
はじめてコメントさせていただきます。

起業家として有名な稲盛和夫氏の著書『生き方』のなかで
稲盛氏が有名な登山家の方(名前は忘れてしまいました。)を「勇気がある」とたたえると、登山家は「人一倍臆病で、石橋を人一倍たたくから山に登っても帰ってこれる。」という話があったのを思い出しました。

おっしゃるとおり「前進する力」「突破力」がある方たちは、「地を固めること」に長けているのかもしれませんね。

masahiko.sさん、コメントありがとうございます。

はじめまして、こんにちは!
コメントいただきありがとうございます!
(また、コメントへのお返事が大変遅くなり、申し訳ございません・・・)

かの有名な稲盛さんも、そのようなお言葉を書かれておられるのですね!

「前進すること」「突破すること」と同じくらい、「地を固めること」は大切な事だと思いますし、
また(話は少し逸れますが・・・)、「進む勇気」と同じくらい、時と場合によっては「諦める勇気」も大切なものだと思っています^^

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
