
B!

【経営企画と調整力】

こんばんは。”喜怒哀楽をともにする”事業サポーティングパートナー、新田孝博です。


先日、ある御方が、僕のことを「調整力に長けた人間」であると評してくださったことが耳に入ってまいりました。

自分自身では「調整力がある」と思ったことはなく、ただ、経営企画を行っているという職業柄、「調整力を身に付けたい」とは常々思っていたところなので、とても嬉しい限りです^^


ちなみに、その御方とはこれまでに一度しかお会いしたことがありません。

それも、1対1などでガッツリお話ししたわけでなく、10人程度のグループでお話をしていたときに、その流れの中で少しお話しさせていただいただけ。

・・・にも関わらず、なぜか僕の適性を見抜いてしまう・・・その観察力に、ただただ脱帽するのみなのであります・・・!

(それとも、ただ単に僕が分かりやすい人間というだけでしょうか?(笑))


経営企画担当者にとっては、この「観察力」というのも重要な要素です。

それは、組織の文化や空気感、トップの思いや考えていること、そして、メンバーの息遣いを、敏感に感じ取る必要があるからです。

まだまだこのあたりは修行中の身なので、僕もその御方を見習おうと思っています。


心から嬉しい思いと共に、まだまだこれから力を付けなければならないことは多いと感じているので、この言葉に天狗になることなく、もっともっと自身を向上させていきたいと思います^^


【そのアイデアを、カタチに。】
喜怒哀楽をともにする、事業サポーティングパートナー
新田行政書士事務所

B!

theme : ビジネスブログ
genre : ビジネス

tag : 調整力 経営企画 適性 観察力

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
