
B!

【インターン募集かぁ・・・】

こんばんは。”喜怒哀楽をともにする”事業サポーティングパートナー、新田孝博です。

昨日送られてきた「行政書士大阪」に、学生インターンシップの受け入れ先の募集のお知らせが載っていました。

ENIMAGE1307074630740.jpg
(「行政書士大阪」・・・大阪府の行政書士会から月に1度送られてくる、行政書士会の会報です。)


このインターン、協力したい気持ちは非常に大きいのですが、いかんせんうちの業務は「まるで行政書士っぽくない」ものばかりなので、学生さんのためにならないよなぁ、と考えいつも遠慮しています(^^;

「行政書士ってどういうことをしてるんだろう?」を知りたい方に対して、経営企画のことばかり知っていただくというのはさすがに気が引けますからね(苦笑)

まぁ、そもそものお話として、まだまだ誰かに自分の持っているモノを教えられるだけの器がないという大きな問題があるのですが


経営企画業務がメインであるということもあり、将来的にもしインターン募集をすることがあるなら、間違いなく行政書士会のものに応募するという形ではなく、独自に事務所で募集する、ということになりそうです。

そのためには色々と蓄積しなければならないことが山ほどあります

今はまだ遠い先のお話ですが、事務所として、ひいては僕自身に、その器を身に付けられるよう、これからも精進してまいります


【そのアイデアを、カタチに。】
喜怒哀楽をともにする、事業サポーティングパートナー
新田行政書士事務所
B!

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

tag : 行政書士 学生 インターンシップ 経営企画

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
