スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B!

【今月の言葉 05/11'】

こんばんは。”喜怒哀楽をともにする”事業サポーティングパートナー、新田孝博です。

少々遅くなりましたが、5月に出会った、「いいな」と感じた言葉をご紹介させていただこうと思います。


------------------------------
ウイスキーの仕事は私にとっては恋人のようなものである。
恋している相手のためなら、どんな苦労でも苦労とは感じない。
むしろ楽しみながら喜んでやるものだ。

by 竹鶴 政孝(ニッカウヰスキー創業者)
------------------------------


「好きこそものの上手なれ」という言葉もあるように、自分のやっていることが好きだということ、自分のやっていることに興味を持っているということ、これはとても大切なことだと思います。

好きなことや興味があることの方が、そうでないことよりも、一生懸命になれると思うからです。


心から一生懸命になれるということは、それを楽しいと感じているということです。


普通では「しんどい」とか「辛い」と思われるようなことが、好きなことで楽しみながらやっていると、不思議と時間が経つのが早かった・・・なんていう経験は皆様もお持ちではないかと思います。

ビジネスでもそういうものは大切。

山ほど降ってくるしんどいこと、辛いことに対して、それらを楽しんでサラッと乗り越えていく余裕みたいなものが大事かな、と。

実際、事業を一定のレベルに引き上げている方々や、いわゆる「大成功」を収めておられる方々は、そんな方が多いような気がします。


自分がやろうとしていること、自分が売りたいと思っているものに、愛着と誇りが自然と沸き上がってくるかどうか?

これから起業したい、事業を始めたいなどと思われている方は、このあたりも一度考えてみていただければと思います。


・・・しかし・・・「仕事が恋人」とは・・・。

こんなセリフ、一度で良いからかっこ良く言ってみたいなぁ・・・。


【そのアイデアを、カタチに。】
喜怒哀楽をともにする、事業サポーティングパートナー
新田行政書士事務所
B!

theme : 頑張りまっしょい!
genre : ビジネス

tag : 竹鶴政孝 ニッカウヰスキー 好きこそものの上手なれ 起業 事業

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。