スポンサーサイト

B!

【インプットでも、アウトプットでもなく、心を整える。】

こんばんは。”喜怒哀楽をともにする”事業サポーティングパートナー、新田孝博です。

今週も色々なことがあったなぁ、と思い振り返りながら、このブログ記事を書いているところです。

そして1週間を振り返りながら、ここ1~2ヶ月ほどのことまで考え及んでいるところです。


気付けば、このように自分自身のことをゆっくりと振り返るのはいつぶりでしょうか?

最近はもっぱら、パートナー様やお客様のことを考えてばかりで、自分の事務所や自分自身のことについて考えてなかったなぁ、と。

なかなか日々の任務に追われてしまうと、自身の頭の中や心の中を整理するということはサボりがちになってしまう性格・・・

これは意識して自分のことを考える時間を持つ方が良いな、と強く感じています。


ちなみに、サッカー日本代表の長谷部誠選手が、心を整える(≠心を強くする)ことが大切だということをあるテレビで言っておられました。

長谷部選手はそのために、寝る前に30分間、「ボーっとする時間」を持っているそうです。

ボーっとすることで、その一日に頭で考えたことや心で感じた様々なことが整理されていくのだとか。


僕は、以前同じようなことを、お風呂に入って湯船にゆっくり浸かっている時間にやっていました。

でも、ここ最近は湯船に浸かってても事業のことを考えてしまっています。

湯船に浸かっているときが一番頭が働くので、どうしても目の前にある課題のことを考えてしまうのですよねぇ・・・(これがいけないのですが・・・)


なので、これからは寝る前30分を、この「ボーッとする時間」に当てようと思います。

事業のことを考えるでもなく、本を読むでもなく、布団に寝っ転がってただただ「ボーッとする」。

僕にも効果があるのかないのかは分かりませんが、ボーッと心の赴くままに色々なことを思い浮かべてみようと思っています。


インプットは大切。アウトプットも大切。

でも、整理整頓しなきゃ意味がないんですよね。

それらをきちんと整理整頓することで、次のいいインプット・いいアウトプットに繋げられるのではないでしょうか。


自分自身にゆとりを持てるよう、これから意識して、工夫に取り組んでいきます^^


【そのアイデアを、カタチに。】
喜怒哀楽をともにする、事業サポーティングパートナー
新田行政書士事務所
B!

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

tag : 振り返り 整理 整理整頓 長谷部誠

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
