スポンサーサイト

B!

【今日もまた「Google+」について・・・】

こんばんは。”喜怒哀楽をともにする”事業サポーティングパートナー、新田孝博です。

本日はまだ仕事が残っていることもあるのでちょっと手短に。


月曜日にご紹介させていただいた「Google+」の加入者数が、早くも1,000万人を突破したそうです。

「Google+」ユーザー数、1000万人に到達か--Ancestry.com創設者が調査


MixiやTwitter、Facebookと比べて革新的に早いペースでの加入者1000万人到達。

G-mailという最強のキラーコンテンツを持っているというのが本当に強みとなっていますね。


この勢いがどこまで続くのか、また、Google BuzzやGoogle Waveでコケてしまった時の二の舞にならないか、大変注目しています。

これまで、「対機械」では無類の強さを発揮するものの、「対人間」のコンテンツになると一気に弱さが出るGoogleだったので・・・


さらなる発展のためには、まだちょっとコンテンツやデザインの部分が弱いかな、と。

新たな良コンテンツの投入やデザインの改良が今後どこかで必要だと思います(^^;


それにしても、ウェブサービスは次から次へと新しいサービスが出てきますねぇ。

すべてを追うのがそろそろ面倒臭くなってきています(笑)


こういう状況では、Hootsuiteやjibeのような複数SNSを一括管理できるアプリは本当にありがたいものです。

当然のことながら、Google+への対応はまだこれからなんですけどね。


早くGoogle+にも対応しないかなぁ、Hootsuiteとjibe・・・と切に願っている今日この頃です・・・。


【そのアイデアを、カタチに。】
喜怒哀楽をともにする、事業サポーティングパートナー
新田行政書士事務所
B!

theme : ビジネスブログ
genre : ビジネス

tag : Google+ 1,000万人 ウェブサービス コンテンツ

comment

Secret

Google+申請しました

自分もGoogle+申請しました。
連絡待ちですが、facebookより面白そうな感じはします。
Hootsuiteとかjibeって初めて聞きました。
今度のネタに使ってもいいですか?
もちろん、自分でこれらについては調べます。
  • 2011-07-15
  • しのっち URL
  • edit

しのっちさん、コメントありがとうございます。

僕のブログのネタはどんどん使っていただいて大丈夫ですよ!

ただ、Hootsuiteやjibeのお話は、ブログを見ている方々の層によっては「既に知っている」「目新しさのない」ネタとなってしまいます。

そこそこウェブやITをかじっている方々にとってはおそらく既知のネタなので、相当深い記事を書かないと興味深いとまでは思ってもらえないと思います(^^;

しのっちさんのブログのターゲットに合致しそうであれば、どんどん使っていっていただければと思います。

ブログ、楽しみにしていますね!

以外にいないと思います

新田孝博@さすらいの行政書士さん

IT業界にいる人にEvernoteの話したら初めて聞いたって人もいたので、これらのキーワードは知らない人は結構いるんじゃないかと思っています。それにしてもネット上の無料サービスって探すといくらでも出てきますね。
  • 2011-07-16
  • しのっち URL
  • edit

しのっちさんありがとうございます。

そうなのですか!?

EvernoteやHootsuiteはもちろんのこと、Dropbox、Remember the milk・・・あたりはそれなりに著名なので、ウェブをよく知っている方にとってはそれなりに一般的になっていると思っていました(驚

僕の周りが特別関心が高いだけですかね(^^;

ネット上の無料サービス、本当に色々ありますよね~

その分、その中から何を選び、どのように組み合わせるのか・・・あたりの妙が求められますよね(^^;

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
