スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B!

今年の言葉 08'

゛Mastery for servise~奉仕のための練達~゛

by 関西学院大学第4代院長 ベーツ博士

言わずと知れた(?)、関学のスクールモットーが今年の言葉です。

事務所の活動理念を考えた際まず最初にこの言葉が浮かんでき、改めてその意味を考えてみると、深い言葉だなぁ、すごく素晴らしい言葉だなぁ、と思えたので選ばせていただきました!!

人は、富や名誉のためなら簡単に頑張る事ができます。

しかし、゛誰かのため゛゛社会のため゛となると難しい。

人は誰しも、゛自分゛が一番かわいいですから。。。

でも、みんながみんな自分の事しか考えなかったら、人は人を高める事なんてできないし、幸せな社会を作る事なんてできない。

誰かに優しさを与える、誰かから優しさをもらう、誰かに優しさを与えられるように自分を磨く…その一つ一つがお互いを高めていき、お互いを幸せにする…

゛人゛の存在意義は、゛誰かに何かをしてあげること゛にあるのではないかなぁ??なんて思うのです。

とは言え、やっぱり自分が幸せでないと人の幸せなんて願えないですよねぇ(*^^*;)

゛Mastery for servise゛、それは人として人生を歩んでいく上での究極のテーマのような気がします。

↓↓ちなみに我が事務所の活動理念はこれ↓↓

~Mastery for servise~を実践し、
人の夢、人の目標の達成に尽力し、人の不安、人の困難の解消を助け、
社会の一員として責任を果たしこれに貢献する。

少しでもお客様のため、誰かのため、社会のためになれるように…今後も自己研磨に励んで参ります!!(≧Д≦)ゞ

最後になりましたが、今年11月に始めた当ブログですが、たったの2ヶ月にもかかわらずたくさんの方々にご訪問いただき、そして拙い日記を読んでいただけ、本当に感謝しています。ありがとうございます!

来年も、今年と変わらずいろーんな事をゆる~くマイペースに書いていこうと思っておりますので、私さすらいの行政書士(登録予定。笑)ヌピと、このブログを、引き続きどうぞよろしくお願いしますね♪

それでは皆様よいお年を!Have a nice New Year~★o(*^-^*)o B!

theme : 行政書士
genre : ビジネス

comment

Secret

バックリンクチェッカー

プロフィール

新田孝博@さすらいの行政書士

Author:新田孝博@さすらいの行政書士
ヌピ@さすらいの行政書士のプロフィール

メールフォーム
お気軽にメッセージください★

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
SP thanks to my partner
Google+ページ
ピボーテパートナーズ/新田行政書士事務所 Google+ページ
Google+
新田孝博の本棚
鹿島アントラーズ
天気予報 by KDDI
QRコード
QR
FC2カウンター
いつもご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

みんなの足跡『あし@』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。